まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

自己紹介

こんにちは〜

寒さ厳しい北の大地で育児追われながら大好きな羊毛でプロのフェルト作家を目指す物語を綴らせていこうと思っています!

ちなみにフェルト作家になれるかどうかは全く未定です
なり方もわかりません、誰か教えて┏○

そんな感じだけどあたたか〜く見守ってくださるとうれしいです(♡˙³˙)

フェルトと同じくらいおいしいものが大好きなので、美味しすぎるレシピ、美味しすぎるものたちも時々登場します。


フェルトとの出会いを少しだけ、、

あれは十数年前ちょうど働き盛りの20代中盤、私は社畜と化しつつあり、サービス残業あたりまえ家には寝るために帰るだけの毎日を過ごしてました。

当時近所に住んでた親友は時々そんな私を銭湯やドライブに連れてってくれたのですが、あれは宮城のちょっと上の方にドライブに行った時に立寄った道の駅

出会いました

蓄積された疲れも吹っ飛ぶかわゆさのフェルト小物(通称ハム君)に!!

随分昔だけどなんとか当時の画像を、、、、、

ありませんでした(›´A`‹ )

こどものおもちゃにされてるので実物がでてきたらそれをのせましょう

ということでそこからフェルト小物欲に火がつき、フェルトのサボ、フェルトポーチetc
フェルトグッズが周りに増えていきましたが、また別の友人がこれって作れるんだよねっと一言

え!?

専用の針あるんだよ

ええ?!
(⊙⊙)‼
今思い返せばこの二人の友人かなりのキーパーソン


ということで始まったまったーりんのフェルト物語
今日はここまでにしようかな

あ、最後になぜ急にブログを始めたかというと
昨日、3ヶ月かかったねこちゃんが完成したから
という単純な理由

世界を広げて腕も磨きたい気持ちがますます大きくなったからです

私史上最高傑作でしたがさらに高みをめざして物語を続けていきたいです

どうぞよろしく

※アイコンの白猫ちゃんですฅ^•ﻌ•^ฅ
正面写真はまたの機会に

#羊毛フェルト


f:id:bohtea:20210529123117j:plain