まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

脇芽をとる

まったーりんの家では

 

今年からはじめた畑に

トマト

きゅうり

イカ

ほうれん草

春菊

大葉

ピーマン

ズッキーニ

を植えました

 

あれ、そろそろトマトに肥料やんないといけないのでは?ということで師匠(お姑さん)に確認

 

肥料は実がなったらパラパラでいいから

いまは脇芽とってね

 

???

 

脇芽ってどこじゃい

ありましたありました

ネット検索は便利ですね

支柱と枝の間からでてる部分

だそう

 

こうやってちょっとずつ経験を積んで甘いトマトにありつけるといいなぁと思ってます

 

意外にもほうれん草が便利

ほうれん草ってアクがあるから虫がつかないそうなんですね〜

 

ちょちょっと間引きしたのを味噌汁に入れたり、バター炒めしたりして畑ライフを楽しみはじめたまったーりんでした

 

さて、フェルト活動ですが


f:id:bohtea:20210608063930j:image

これ

 

試作から手直し手直しして

第一弾

 

ラクマに出品されていますヽ(°∀。)ノ

 

羊毛ヘアゴム相場500円前後に対して強気の800円

まぁ売れなくてもいいのです

見てくれた方が

昔の自分のようにこの子をか、か、かわいい!!

※自己紹介ブログ参照

 

と思ってくれて

何かのきっかけになってくれたりすれば

 

それはもう万々

 

なのです

羊毛ヘアゴ

 

で検索するとでてくるので興味のある方はぜひ

(   ˙💋˙   )

 

#羊毛フェルト