まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

こだわり と、わすれもの続編

本日も真夏日なこちら

 

セールスポイント通り家中の窓を開けていれば風が通り抜け涼し気な我が家

 

いいじゃん

 

しかしこれ風吹かなかったらどうなるわけ?

 

新たな疑問を持たずにはいられないまったーりん

 

そんなまったーりん、今日はこだわりのお話

まったーりんはもともとテレビをあまり見せてもらえない幼少期を過ごしました

一日30分とかそんなん

 

まぁ、母がそういう教育方針だったんでしょうね

いや、いいんですよ

おかげでお勉強もそこそこできましたし、外で遊んでばかりで健康体でしたし!

 

しかし、社会人になるとその反動かドラマも映画も大好きになりました。

なんなら一日中見れます

 

そいで見てるときに話しかけられると

いらっ💢

 

とさえする

器ちっさ

 

いえいえ集中したいんです

ほんとに

余計な思考を全てシャットダウンして

ドラマの世界に浸りたいので

 

なんで、無駄にイラっとしないためにも

夫テレワーク中や、子どもたちがいる時は見たいドラマや映画はみません

 

完全に1人のときにみるのがこだわり

 

そんな、まったーりん本日8日ぶりの完全お一人様!

録画ドラマ貯まってましたので

洗濯も掃除機もさささーっと終わらしてドラマトータル4話分見ました

 

コントが始まると大豆田とわ子なんですがね

 

これがものすごく笑えて泣けるんですよ

コントが始まるでは泣きすぎてコンタクトとれました笑

もう嗚咽レベル

 

とわ子は音楽が素敵ですね

とわ子も素敵

オダギリジョーも素敵

 

あ、でも好きな俳優さんは

ディーンフジオカさんと中谷美紀さんです

ここはゆらぎません

 

このお二方は生き方が素敵

 

そんなこんなで泣きすぎて頭も痛くなったんですが、多分水分不足なので炭酸水一気飲みしたらよくなりました。みなさんもお気をつけて!

 

 

暑いからね

 

あ!わすれもの続編です

 

 

例の習字バックを忘れた娘

帰ってきて

忘れたけど大丈夫だった?ときいたところ

 

あ、うん!先生かしてくれたー

 

( ˙ㅿ˙ )

 

あそう

 

お母さん届けてよーって念じたけど

届かなかったね

 

え、だってわすれもの届けちゃだめなんでしょ?

 

えーでも結構届けてくれるお母さんいるよ

 

( ꒪⌓꒪)

 

そうなん?

 

一番上の子ってなんでも初めてだからかなり困惑することばかりです

 

がんばれまったーりん

制作活動は本日はお休みしましょうね

 

ゆるいわープロになるならこんなんじゃだめだわー

 

 

まだかき氷のやつ届かないからとりあえずアイス買ってきます。

 

#コントが始まる#大豆田とわ子#お一人様時間