まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ミートソースとプールとクレープ

こんにちは!

 

フェルト作家を目指し日々チクチクしているまったーりんです。

 

今日はまったーりん家でプール開きをしました

すっごい楽しいらしくて

ずっと入ってる少年がひとり

 

お昼はミートソースをグツグツ汗かきながらつくり

おやつは手作りクレープです

タサン志麻さんってしってますか?

 

最近タサン志麻さんの本を買いまして

 

というか基本的に本は図書館で予約して読んでみて良かったら買うスタンスなんですが、コロナで図書館まだ開いてないうえに志麻さんの本は30人近く予約待ち

 

30人が1人ずつ2週間かりたら60週間

60週間て1年と3ヶ月。。

 

そんなに待てませんがな

 

ということで

気になっていた志麻さんの本を吟味して吟味して

最初目次だけ見れたり数ページだけ見れたりしますからね、いまの時代

 

ポチしました

 

それに載ってたクレープがまぁ簡単で素朴でおいしい!

おすすめです

タサン志麻さん

 

くいしんぼうのまったーりんにぴったりの本でした

 

 

さてさてこねこちゃん

横顔がらしくなってきましたよ


f:id:bohtea:20210626151940j:image

 

ブローチ予定なのでこれ以上は後頭部作らず

また顔の方に戻っていきます

 

あっついけれど羊毛触るのはだいすき