まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

うちの占い師

こんにちは!

 

さっきうたた寝をしてしまったまったーりん

 

床に寝転んでたら窓からの風が気持ちよすぎて

予定外のうたた寝でした

 

さて、うちの占い師の話をひとつ

最近早起きな長女

 

起きるなりいつも来ていく服装を決めるのにテレビをつけて天気予報チェックをするんですが

最近dボタンで占いを見れることを知りその日の占い結果に朝から一喜一憂します

 

ちなみにその占い星座と血液型を組み合わせたパターンで見るので48位くらいまであるかなり詳細なもの

 

はて、この子はまだ血液型を調べていないはず

 

と思ってちらっとのぞくと

 

牡羊座A型

 

で毎回チェックしてるもよう

 

あなたAB型かもしれないよ?(まったーりんはAB型)

 

いや、私はお父さんに似てるし(まともだから)A型だと思う!

 

とのこと

 

できればAB型にはなりたくないそうです

 

あっそう笑

ずいぶん失礼(。- ₃ -。)

 

いつか調べましょうね

 

占い師は丁寧に家族全員分調べて大声で教えてくれます

 

おかーさん!大変おかーさん28日金運1位だよ!!

 

え!!($∀$)

 

48位中1位だとまったーりんもテンション⇈

 

あ、確かになんかのポイントの商品券3000円分もらった!!

 

当たっている。。。。

 

今後の精度がとても楽しみなうちの占い師のお話でした

注:あくまでテレビの占いです

 

さて、さて、羊毛活動

き、きょうもろくにしてない〣( ºΔº )〣ガーン

 

いやいやインスタで羊毛フェルト作家さんの作品を見て刺激をうけてました(•˙³˙•)みなさん本当にすごい

オリジナル感というのはとっても大事ですね!

 

まったーりんも自分の作品はコレ!っていうものを模索していきたいと思います。


f:id:bohtea:20210630172139j:image

今日は庭に植えた覚えのないすごい花が咲きました

宇宙人みたい(∀)


#羊毛フェルト

#占い