まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

マスクのない世界

朝から散歩いきなよ

 

昨日なかなか体調がよろしくないまったーりんに夫が言いました。

 

幼稚園バス見送ったら森歩いておいでよ

 

そうね、そうね

そうするわ

 

ってことで、この間は山ガールが引率してくれた道を今日一人で行ってみっちゃお〜

 

と、かなり無計画に出発

無計画ゆえにオニヤンマ君を忘れた。。

でも虫除けはバックに入ってたので、シュッとやっていたら、森の入り口の守衛さんが来て

 

虫よけはシュッとした後全体にこすって広げて効果があるんですよ〜新聞で見ました

 

とアドバイスくれました

 

わかりました!いってきます( ˙º̬˙ )و

 

今日の森はこの間おしゃべりしながら入った森とはまた違う雰囲気で、前日の雨のせいか緑が一段と濃く、空気もまた密度が濃ゆかったです


f:id:bohtea:20210702101816j:image

歩いている人は自分一人だからマスクをとって

色んな音をききながら色んなにおいをかぎながら

歩きました


f:id:bohtea:20210702101828j:image

立派なかたつむりも


f:id:bohtea:20210702101851j:image

このむせ返る緑のにおいは、どこかでかいだことがあるなぁ

 

なんて考えていたら、人生で濃ゆい10年を過ごした地元の夏の通学路のにおいでした

はぁーなつかし

と思いながら折り返しひらけたところで空を見ると随分低いところに雲


f:id:bohtea:20210702102119j:image

写真じゃつたわらないですねー

 

これモネでやってた山に雨が降って、それが太陽あびて土から蒸発してできたって雲だわー

 

とか色んな発見がありーの

 

森の出口ではなにやらカンカンカンカン音がしたので見てみると


f:id:bohtea:20210702102548j:image

 

キツツキらしき生き物が2匹

お見送りありがとう

 

往復4.8キロ、おつかれさんです

マスクの世界に戻ってきました

 

 

疲れたから今日はだらーっとしようかな

と思ってるまったーりんでした

 

午前散歩いい!

フェルト活動はまた後ほど。。

 

Bye( •ω•ฅ)

 

#朝散歩#羊毛フェルト