まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ともだちのジャンパー

この週末まったーりんはキャンプに行ってきました

 

娘の幼稚園時代の友達家族と待ち合わせ

 

海沿いだから風強いよー

多分寒いからねー

 

と、助言を頂いていたにも関わらず自分のアウター忘れて行きました

 

子どものもので精一杯だったんですね〜

 

 

家から約3時間かけて到着!

 

おぉー久々の海!!

 


f:id:bohtea:20210705095528j:image

曇天

海風

夕方

 

うっ、寒くなってきた。。

 

友達家族到着

 

慣れたもんです、家のような居心地よさそうなタープ

があっという間に建って

すごいねーなんて話してたら

 

え!まったーりんジャンパーは?!

 

あ~わすれちったの

 

え!大丈夫?

 

うん、ちょっと寒い:(´ºωº`):

 

 

そんなやりとり後

友人がオレンジジャンパー貸してくれて

これ!キャンプ用だからよごしていいからね!

 

ですって(இωஇ)

 

しばらく着てたら体ポカポカ

まったく海風の影響ゼロ

なにこの素晴らしいジャンパー

 

と思ってロゴみたら

パタ○ニア

 

とな

 

ぎゃ!

ハイブランドじゃん!

ちょっとこんなハイブランド汚したらまずだろ

 

と細心の注意をはらっていたら

末っ子が

 

汚してもいいって言ってたじゃん

 

とな、ほんと大人の話をよく聞いてるな下の子は。

 

夜お隣の温泉に行く時、やっぱりハイブランドの実力はすごいねという話をしていて友人は

こどもたちにはユニク○着せといて親はハイブランドってあるあるだよね笑

と、笑い飛ばしてました。

 

こどもは風の子ですからね

本当に楽しそうに半袖短パンで遊んでました

なんなら海にダイブしてました

 

あぁ、初めてのキャンプだったけど

誘ってもらってよかった連れてきてよかった

 

心からそう思う週末でした

 

まったくまったーりんは本当に助けられてばかり

ありがとう∞

 

さてフェルト活動

昨夜長男がこねこちゃんを手にもって

かわいいかわいい

 

と愛でてたその時

 

おかーさん!この猫眼でおいかけてくる!!

 

え?

 

まったーりんもうすうす気づいてたんですが、追視するプラスチックアイだったんです

 

なんて素晴らしい、どこで買ったんだっけ

また買いにいかねば!

 

そしてもう一つ気づいてしまいました

植毛用の羊毛が足りない。。

 

このままだと顔半分違う色になってしまう

 

やり直すか

 

うん

 

ベースの色だけでも

やり直そう

 

ひとつひとつ後悔のないように

想いをこめて

 

#キャンプ#羊毛フェルト