まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

たしかに

あのー

 

先日まったーりんはフェルトをいじらず色々な方の作品を眺めて勉強していました!

とかいたことをふまえての本日のお話です

 

ちょっと興味があり買った本に

SNSで見た情報やニュースが自分の記憶として残っているのは3%だけ』

と書いてありました。

きちんとした研究結果のようで

 

まったーりんはかなりの衝撃を受けました

 

たしかに

 

まったーりんはよくインスタで他のフェルト作家さんたちの作品を見て刺激をうけるのですが、だからといってそれが作品に生かされているかというとそうではなく

 

買いたい目線で見ていればまた違うのかもしれないけれど、まったーりんとしては勉強してるつもりだったけれどもせっかくの素晴らしい作品も頭には3%しか残っていないというわけか!

 

ショックでした

 

いや、でも逆にとらえればやはり実物を見たり触ったりするのがいかによいかということがわかったからよしとしよう(*' ')*, ,)ウンウン

 

今後は、つらつらと画像ばかり眺める時間をチクチクに変えよう

 

と、思いました

 

そんなまったーりんは昨日大きな買い物をしました

夫が、休暇だったので買うつもりはなくとも

実物を見て、触って決断しました

大満足です!

 

そしてすごくものすごく久しぶりに

フェルトも買いました!

よいフェルトやさんだったなぁ、お支払のお金を置くトレーがフェルトで作られていました(* ˊᵕˋ *)

 

またいこ

 

今回はこの2色


f:id:bohtea:20210706114033j:image

 

好きですね〜くすみブルー

大好きです

 

昨日は夫の運転で行きましたが

電車でこのお店に行くとこのフェルトが買えるくらいの金額になってしまうので

 

次回の夫の平日休暇を心待ちに

この新しいフェルトとストックフェルトでチクチクしましょうか

 

#羊毛フェルト