まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ワクワクするほう

 

大谷選手の活躍が素晴らしい今日このごろ!

 

新聞で大谷選手にインタビューしたライターさんのお話を目にしたのですが、大谷選手が高校卒業後メジャーに行くと行った時、失敗したらと思わなかったの?

と聞いたそうです。

大谷選手は

『失敗してもいい、自分はメジャーの育成プランが好きで、自分がどうなるかみてみたかった』

と答えたそうで、それについてそのライターさんは

『彼は純粋にワクワクするほうへ行こうとしていた』

とかいてありました。

 

まったーりんにはこの言葉ガツーンときましたね

 

親になるとこどもたちに失敗させまいと先回りしてしまったり、口をだしたりする事たくさんあって

 

でもそうじゃなくて

こどもなんて特に失敗とか成功とかが判断基準ではなくて

 

どっちが楽しいのか

どっちがワクワクするのか

 

ですよね

大人になって忘れがちなこと

大谷選手に教えてもらった(っ´ω`c)♡

 

こどもがこの先色々迷って、そんな時に相談でもしてくれたら

その時は

 

楽しいと思うほう

ワクワクするほう

 

にしたら〜

 

って言えるといいな

 

 

さて

本日のチクチク活動

こちらの裁断(  •̥  •̥  )
f:id:bohtea:20210707125448j:image

 

これは甥っ子からのおさがりかなぁ

うちの末息子がよく来ていて、色白の末息子にはとってもよく似合っていてパイル地でそれはそれはお気に入りでした

 

この度友人のこれから産まれる赤ちゃんにお下がりと思ったらシミを発見してしまいショック。。

 

綿棒でそーっと漂白するも、今度は白くなっちゃってショック。。

 

あちゃーだめだぁ

 

しかしとてもじゃないが処分なんてできん!

よっしゃこの生地でなんか作ろ

 

というわけでした

 

とは言ってもなんか小さいもの

手縫いでもします

 

 

ではでは

 

 

そして出来上がりましたので

のせます(♡˙³˙)


f:id:bohtea:20210707140313j:image

ポケットティッシュ入れ


f:id:bohtea:20210707140340j:image

クロスしてるところがポイントでした