まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

多忙の極み

今日は朝から脳みそフル回転のまったーりん

 

夫は久々の出勤←弁当

長女は学校のクラブ活動の朝練体験へ←7:10登校

長男はお泊り保育の代わりのお楽しみデーのため持ち物たくさん←そして弁当

次男は午前保育終業式←朝ごはんのみ

 

な、なにを優先させりゃーいいんじゃ

あ、まず長女の朝ごはんだな早いし

んで弁当作りながら他のメンバーの朝ごはんだな

 

終わったら長男の持ち物チェックして

連絡帳に学期末の先生からのメッセージにお返事かいて

 

あ、夫のコーヒー入れとらん

 

うう、キッチンでうろうろしないでくれ

キッチンの通路せまいんだから

 

あせもで背中がかゆいと騒ぎ出す次男

髪結んでーっとゴム持ってくる長女

じっと本読んでる長男

 

8:20全員送り出し完了(๑*°∀°๑)=3プハー

 

あぁ疲れた

 

送り出したその足で郵便局へ行きラクマで売れたインクジェットを発送、窓口でインクはちょっと送れないかも。。とかなんとかゆってる!

えーーまさかの二度手間になるやつ??

 

結局送れた!よかった〜

 

もうこりゃ自分にご褒美じゃ

とセブンでまるでメロンなアイスをゲッツ

濃い〜うまい〜しみる〜

 

 

なんてやってたら次男帰ってくる時間だ!

焼きそばやいて

ふたして火消して秘技お迎え蒸し焼きそば

 

久しぶりに末っ子と二人きりのお昼ゴハン

お昼寝

折り紙

布団の上で∞でんぐり返し

 

こんなんだったっけか〜ちょっと前まで当たり前だった時間がすごい楽しい?のか?

 

まぁたまには兄弟喧嘩のない1日というのも母にはとっても必要ですね

 

さて、ずーっと、こねこちゃんに向き合ってたまったーりん、息抜きすることにしました。

先日かったくすみブルーをウェットフェルトにて縮絨


f:id:bohtea:20210720152837j:image

 

フェルトがどんどんしっかり縮絨していくのが楽しすぎる!!

コースター完成、いや厳密に言うとここからちょっといじりますがとりあえず土台完成

 

昔つくってまわりの評判のよかったコースターの復刻版を作ります

 

コースターは10gのメリノで作れるので

今回買ったくすみブルーだと5枚

少し濃いめブルーで5枚

 

この夏休みに10枚作ってみましょう〜

 

#羊毛フェルト