まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ファクトフルネス

という本を読んだ夫により

昨日講習を受けました笑

 

同じタイミングで夏休みに入った娘が持ち帰った保健のプリントにはこうかいてありました

 

 

コロナうつにならないように!

朝のニュースでは必ずコロナの感染者数や死亡数が取り上げられます。

そういったニュースばかりみていると気持ちが落ちていくので、新聞や書籍などで情報を得るようにしましょう。

 

夫の講習はざっくばらんにもうしあげると

目の前の情報やイメージに流されず

真実を見よ

 

ということかと思います。

まーこのふたつまったーりんは同じように受け取りました

 

 

まったーりんはマイナスの情報に一喜一憂しやすいと自分でも思います

 

だから昨日の講義はためになった気がする。。

また夫にチューニングしてもらった

ありがとうございます

 

なにがなんだかな話題ですが

昨日の夕飯時に4連休ということを知ったまったーりん

 

えー!

う、うれしい

純粋にこどもの相手をしてくれる手が増えるのはとっても嬉しい

 

昨日は夏休み初日実にフルマラソン並のハードさだった

 

ちょっと夜ふかしなんかしたりして

↑めちゃくちゃ久しぶりの夜ふかし

 

寝坊しておきて、娘と朝散歩して

プールの準備して

泳がせて

 

プール監視員になりながら、マクラメの本読んで

 

お昼&夕飯はなんと回転寿司!!

 

わーなんか休みっていい(・∀・)イイ!!

明日もきっと同じように過ごします

 

お寿司は無理だけど

気張らず

連休

ゆっくりしましょー

 

開会式楽しみですね!

今日のソフトボール白熱しましたね!

まったーりんは上野投手と同じ歳なので心の底から尊敬します!

 

#オリンピック#ファクトフルネス#プール#お寿司