まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

まっさかり

 

夏休みのブログ更新はなかなかのハード

 

最近暑さのせいかこどもたちの機嫌も悪い

風がなけりゃまったーりんの家はかなり暑い

 

いやでも外のほうがはるかに暑い

そして夏休み思った以上に長い

 

な、なんと頼みの綱のおばあちゃんちが

お盆に改装工事ということで

泊まれず。。。

 

まぁ、仕方ない

そんな夏もあるさ

 

比較的今日は風が吹いていて過ごしやすいので

風が吹いているととたんにプールは寒くなるのでやらないんですが、そうなるとテレビばっかし。。

 

プハーε-(´∀`; )

 

まいったな〜でも母に休憩は必要じゃ

 

そんなこんなで窓開けっ放しのまったーりん家

昨夜末っ子がお姉ちゃんの遊んでた遊具に足の親指を挟まれて悲鳴!

 

え!大丈夫?!

 

ゴタゴタゴタしてたら

 

チロリーン

 

LINEがなり

 

ちょっと大丈夫?!

と、裏の裏のママ友から笑

 

 

裏の裏まで声きこえるんかーい

( ˙◊˙ )

 

大丈夫!ありがとーとな

 

そしたら

 

お姉ちゃんパイレーツオブカリビアンうまいね

 

との返事

 

そうです、ピアノの発表会の曲が決まり絶賛ノリノリで練習中

 

そうよね、聞こえるよね

申し訳ない

 

ちなみにうっせいわもうまいね!

 

(´ºДº`)ファーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お恥ずかしい限りでした

周りの方々の寛大なことよ

 

まったーりん今度あったご近所さんには

夏休みはうるさくてすみませんでしたと

詫びようと思った出来事でした。。。。

 

 

ちょっと開いたタティングレースの本

眺めるの大好きなんだけども

思わず作っちゃいました
f:id:bohtea:20210802170711j:image

 

大好きな80番の繊細さ

イロチでまたカチカチやっとります

 

おーいねこちゃんどうした?

って聞かないでくださいね

 

羊毛フェルトとは作って止まって作って止まっての繰り返し

※たぶんまったーりんだけ

 

なんです

 

#羊毛フェルト#タティングレース