まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

でんでん

義実家に行ったときスイカの食べ頃サインを教えてもらってきました

 

そして昨日我が家のスイカをみてみたら

( ⊙⊙)!!

 

こ、これはばーちゃんの言ってた食べ頃サインでは。。?

 


f:id:bohtea:20210817145112j:image

 

まだスイカ自体かなり小さいけどすいかから直で伸びてる茎の脇から出てるツルが茶色く枯れたらってサイン

 

あわてて報告したら収穫GOの指示が入りましたので

収穫!

 

そして切ってみてと言われるままパカ!

 


f:id:bohtea:20210817145329j:image

 

わ、われてるけど、小さいけど

成功?!

 

ばーちゃんもだいぶ喜んでくれました

小ぶりなので冷やして

夕食後のデザートへ

 

それはそれは甘く仕上がってました!

家族5人で半玉イッキ食べ

 

あま〜い

 

なにより自分の畑で採れたのが嬉しい

でんすけよ

 

あと2玉のサインもまったーりんは見逃しませんぞ!

 

そして話は来年1年生の長男のラン活へ。。

長女のランドセルは最新のかるすぽだったかで7万円くらいしました

 

高いわぁ。。周りのお友達は土地柄かリュックとランドセルのようなのを使ってるお友達もいます

 

https://item.rakuten.co.jp/better/10150048/

 

これこれ

 

かわいいし、大体高学年になったらこっちのほうがかっこよく見えてくるんじゃないかなぁ

 

とか都合よく考えたりして

でもお祝いをくれたおばあちゃんはどう思うかな

 

とか考えたり

 

ぐるぐるぐるぐる

('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

 

結論

息子が気に入って長く使ってくれるものにしよう

 

ということで、実際に見て決めることに!

ゆっくりスタートのまったーりん家のラン活

お楽しみに

 

今日も特に手をうごかしていないまったーりん

大丈夫かい?

大丈夫です、頭の中でイメージはたくさん湧き出てきてます!かきとめねば!

 

 

昔かきとめたノートが出てきて

それにもオラウータンいました

ちょっとこれかわいいんじゃない
f:id:bohtea:20210817151031j:image

絵がひどいですね(´°ᗜ°)ハハ

 

明日から小学校はスタートしまーす

幼稚園は金曜日から

 

ウキウキ

してしまうなやっぱり

 

#ハンドメイド#オラウータン