まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

雨の新学期

今日は珍しく9年も前に買ったパソコンを引っ張り出してブログをかいています。

 

なによりパソコンが起動したことに感動

そしてブラインドタッチがかろうじてできていることに感動

 

夕飯ができあがるまでに書き終えることができるだろうか。。。

 

さて長女は本日登校日

友達に会えるからウキウキ

 

 

おはよー!

 

雨の日の長女はテンションが高いのです

雨のにおいが好きなんだとか

 

まったーりんは髪が湿気に弱いので

雨の日は昔からできれば外にでたくないタイプ

 

うきうきそのままでかけました。

もう3年生にもなると自分で持ち物チェックして

忘れ物ないかも確認して

出発しました

 

長女は1年生の間は一人で学校いけませんでした

怖がりで

 

元気よくいってきまーす!!

と玄関から出発する姿に憧れながらも

弟二人を携えて

 

毎日付き添ってました

 

2年生になったあるひ突然

おかーさん送らないでいいよ!

 

といって

玄関からいってきまーす!!

 

と登校した日のこと

あまりの感動に日記にしたためてあります笑

 

この先またつまずいたり、壁にあたったりはあるかもしれませんが

とりあえず彼女の学校楽しかったバロメーターは

 

ただいまー!!

 

と帰ってくることです

 

新学期の今日

どうだったかな?

楽しみにしてたけど

自由研究の発表うまくいったかな?

いろいろ思いをめぐらせながら日中弟たちと過ごしてましたが

 

ただいまー!!

 

元気に帰ってきてくれました

よかった

ご飯の時にでも今日の学校の様子きけるといいな

 

さて弟たちは決まっているゲーム時間を朝9時から早々に済ませ

大変ひまをもてあましてました。

 

明後日から彼らも幼稚園です

お天気だといいね

まったーりんも好きな時間ちょっと増えるね

 

うふふ

 

なんかなれないパソコンなので今日はここまで

おなかもすいてきた

 

今日はカレーでーす

ではでは

 

#思いで話#新学期