まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ひといき



今日は幼稚園の始業式

 

午前保育なのでもうすぐ帰ってくるけど

バス見送って、散歩して

 

アスファルト歩いてたキアゲハの幼虫(←調べた)

を草むらに戻してやって



帰ってきてゆっくりお茶入れて

納豆ごはんと夫のお弁当おかずののこりをゆっくり

食べて

 

モネみて

 

モネのお父さんいいなぁ

 

って思って

 

なんかこれだけのことなんだけど

ほんと

ほっとひといき

 

 

な一人時間

 

郵便局にも行かなきゃいけなくて

帰ったら早めにお昼をつくらなきゃ。。と思ったけれど

 

時間が惜しくて

セブンイレブンで園児二人が好きなサンドイッチを買いました

 

お金で時間を買ったようなもんだけど

まぁよしです今日くらい

 

世界のおかーさん

夏休みお疲れ様でした

あ!!本州はまだ続きますよね、あと少し

がんばってください(๑و•̀Δ•́)و

 

昨日園児二人の持ち物準備してるときに

学期末幼稚園の先生から頂いた連絡帳へのメッセージの返信に

 

夏休み中は恐らく兄弟ケンカばかりになると思いますがそれも二人には必要な時間だと信じて見守っていきたいと思います。

 

↑とかかいていたまったーりん

 

全然信じてなかった(ฅฅ*)💦

 

めっちゃ怒ってた記憶しかない。。。

あと夏休み1週間長かったら家出してたかもしんない

 

おかーさんって

むずかしいなぁ、向いてないなぁ

まったーりん

 

夏休みで自己肯定感下がったかもしれない笑

 

これからこちらはいい季節に突入する予定なので

たくさん自然の力をチャージして

好きなものに囲まれて

 

こどもたちが帰ってくる頃には

ごきげんなおかーさんでいられるようにしよう

 

って思います

 

ところで食いしん坊まったーりん

義実家からもらってきた大量のなすや、ピーマンなど夏やさいの消費に追われてます

 

1回つくってとってもおいしかったものは

記録しておくことにしました。

 

その名も

『おいしいものしかのっていないレシピ本』


f:id:bohtea:20210820112524j:image

 


f:id:bohtea:20210820112628j:image

 

これであっちのレシピ本見たり、ネットで探してこれだっけ?あれだっけ?がなくなれば

 

狙い通り(ΦωΦ)フフフ・・

 

覚えてしまったレシピは別として、レシピ本読み返すと新しい発見たくさんありますよね

楽しい時間です

 

 

では最後に苦手な方には閲覧注意なキアゲハの幼虫をのせます

 


f:id:bohtea:20210820110740j:image

 

このまま歩いてたら踏まれること間違いなしだったよ君

 

 

連れ帰ってサナギにさせて孵化するところを男子二人に見せてやりたかったが

 

今日のかーさんにはそこまでのパワーがなかったんだ

ごめんね

 

 

#おひとりさま時間#レシピ本#夏休みおわり