まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ひたすらだらけるの巻

今週はとにかくひたすらひたすらだらけていました

テレワーク中の夫は

そんなわたしを見て

 

いったいどう思っているんだろう。。

 

まーでもだらけるのって別に周りに迷惑かけなきゃ

いーですよね!

 

ということで

まったくフェルトも糸もさわらなかった

そういうときもある

 

原因はわかっております。

大好きなドラマ&映画鑑賞をしすぎている

モネとか含む

 

これは前回もかいてますな(๑´∀`๑)

 

でも邦画をみてて思うのが

なんか映像でセリフとして言われているわけでもないけれどもこういうふうに思っているんだろうなぁ

 

と察しなければいけないのが多すぎて

最終的になにもわからず

 

え!おわり?!

これでおわり!?

 

みたいななんていうか

国語の問題的なのが邦画は多いですね

 

国語といえば、娘は本当に国語が得意

というか、問題や文章をちゃんと読んでるんですね

 

この間もチャレンジの実力アップテストでは100点をたたき出して

国語全国1位!!

 

注↑100点とればみんな1位です

 

まったーりんとは大違いですね

算数は少し苦手みたいで、週末はお父さんと計算練習始めたんですよ

 

おとーさんすごいですね、なぜ急に娘の勉強に関わりだしたかというと、一晩色々考えて

子供を塾に行かせるのも一つの方法だけども

親が子供の勉強をみることでなにが苦手か知ることができて、そこを中心に一緒に勉強してやれば

塾は必要ないんではないかと

 

いう考えに至ったそうです

 

まーね

 

いつまで続くか

親子勉強

 

上の子をみて下の二人もそれが普通だと思ってくれると

まったーりん家の家計はとっても助かりますね

 

 

頑張れ夫

 


f:id:bohtea:20210828095312j:image

 

末っ子はひらがなをかきはじめました

もうすぐ4歳

がんばれがんばれ

 

#完全に育児日記