まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

あわわ

えーしばらく

休息期間を頂いてました

 

40歳近くなると色々あります

でも知ってる40代ってなんだかみんな元気

 

まったーりんもはつらつと生きたい気持ちがあるので

 

そのための休息期間でしたね

 

その期間に見た映画が

パラサイト半地下の家族

 

という、、、

 

元気が出る映画ではありませんのでご注意ください

( ゚∀゚)アハハハハハ

でも面白い映画でした!

 

そんなうちにくだものの美味しい季節に!

末っ子から緑のぶどう買ってきてね!

と言われたので、直売所へ

 

うーんバラ売りだなぁ、すぐたべちゃうからなぁ

 

あのー箱でもらえますか?いくらですか?

 

ちょっとまってねーお姉さん

パチパチ(電卓の音)

 

1380円でどう?

 

やす!お願いしまーす!

ということでピカピカのナイヤガラを箱いっぱいもらってきました

 

そして2〜3日で食べつくされました。。

 

まったーりんの家は王室並にフルーツを消費する家なのです

この夏はスイカを大小あわせて8〜10個消費しました

 

以前ブログでかいた

メロン8個も即消費されてしまってますね

 

 

そして今日またリクエストが。。

おかーさんぶどう買っといてね

今度は黒いやつ

 

ああ、キャンベルね

はいはい

 

ちゃりをこぎこぎ

 

またバラ売り

 

おばちゃん、また箱で欲しいんだけど。。

 

まってねーパチパチ

 

1,000円でいいよ〜

わーい(^o^)

 

やった

 


f:id:bohtea:20210910114021j:image

 

見ればわかる

鮮度のよさ

 

こどもたち喜ぶに間違い無し!

 

さーて完成にむけてもう少しのタティングレース

がんばるのだ〜まったーりん

 

#タティングレース#ぶどう