まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

流れている音楽

緊急事態宣言で図書館がしまっているのかと思いきや

 

前通ったら電気ついてるし

予約した本届きましたってメールもきてたし

と思って入ってみたら

 

普通にやってました

 

なんだ猫村さん返してなかったけど、、

 

と思ったら返す期間は自動で延長されててホッ

よかったよかった

予約している「夜と霧」という本ももうすぐ借りれそうなんですが、ちょっとこわそうだけど、ものすごく楽しみ

 

今日借りれたのは猫村さんの続きと

『世界のホットドリンクレシピ』

という本

 

なんかまったーりんは前職(旅行会社)の知識もあるので、色んな国を知っているつもりでしたが、その国の習慣とか、お祝いの時には必ずこれが食卓に出ます!

とか書いてあるのを読んでいると

まだまだ知らんことだらけだなぁ世の中と

思ったりします

 

図書館予約オススメです

 

 

一昨日昨日と身近でコロナ騒動があって

平静を装いながらも

ざわつくまったーりん

 

そんなときこそ音楽を

 

ビューティフルハミングバードを久しぶりに聞く

 

ふぁ〜

 

なんかすきなんだよね

なんでだろう

末っ子の産後の辛いとき

この音楽に助けられた

 

 

音楽はいつもそっと寄り添ってくれる

 

といういつかの山口氏の言葉は

うんうんうんうんうん

 

ってすごくいつもなんかいも同感している

 

ここんとこずっと100均の防水Bluetoothスピーカーでほんとにどこでも聞いています

お風呂で音楽を流すとこどもたちもなぜか大喜び

こどものツボはたくさんあってうらやましい

 

さて、コロナ騒動も落ち着いた今日

一人時間うれしいうれしいとちょっと立ち寄ったお店で

末っ子と同じクラスのお母さんに会って

 

ん?おお!

ってなりました

 

なぜならお互いキャップとマスクという姿

よくお互いを認識できたと思う

 

われながら

 

そこのお店でタティングレースの糸たくさん売ってたんだけど、惹かれたのは刺繍糸

 

うーんこれでカチカチできるかなぁ

ものは試しだやってみよ

 

それにしてもきれいな糸

きれいな名前

 

『にしきいと』


f:id:bohtea:20210916160512j:image

 

いろんな色があったけど、とりあえず冒険せずにいっこだけ

 

ちょっとカチカチしづらいけど

できなくもなさそう

 

やってみますか

 

#タティングレース#図書館#音楽