まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

運動会日和

今日はスコーンと青空!秋晴れ!

運動会日和!

 

しかしながら緊急事態宣言期間中のため、無観客で親たちは後日動画鑑賞というお話でした。

 

こどもたちの運動会を全力で応援するのって楽しいですよね、自分の子もお友だちも小学生はとにかく全力ですから!感動をもらえますよね

 

まさかそれができないなんてことが起こり得るなんて

 

世の中に絶対なんてことはないんだわ

と思わされます

 

しかしこういうシチュエーションに限って、学年代表の選手宣誓みたいなのをじゃんけんで勝ち取る娘よ。。

 

あーー失敗したらどうしよう

 

と、昨夜はちょっと弱気

 

でもかーさんは知っている

あなた本番にすごく強い

 

大丈夫よ

と心の中で思う

 

さ!いってらっしゃーい!

どんな顔で帰ってくるかな

 

さて、試作品がまたひとつ完成しました


f:id:bohtea:20210925093619j:image

この額も100均なんですが、すごくよい!

引っ掛けるひもをナチュラルな感じにしたりしてもいいかな〜などと

想像力が広がる額でありました


f:id:bohtea:20210925093719j:image

 

アクリル版なので後ろの壁が透けるので

タティングレースの繊細さをひきたててくれます

 

 

これは練習のため太い糸を使いましたが、この週末で80番やってみたい!

 

多分すごく小さくなるかと思いますね

ちなみににしきいとでも作ってみたのですが

※このデザインはもともとキラキラ糸が栄えそうだというのとで探したものだったのです

にしきいとにハリがないので、このデザイン向きではないことが判明し断念

 

先に80番コルドネスペシャルという糸で作ってみます

お楽しみに

 

#タティングレース#ハンドメイド

#運動会#がんばれがんばれ