まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

パプリカ大作戦再び

こんにちは

 

昨日の夕方のお話をします

男子二人がギャーギャー戦いごっこ

その間

長女が音楽流して〜

っとヨワネハキというボカロ?を結構な音量で流してました

 

ピンポーン♪

 

!?

こんな時間に?!

マズイさすがにうるさかったかな〜

ハーイ

 

と出たところ、同じ通りのおばあちゃん

 

あのねぇ迷惑かと思ったんだけども、うちで取れた野菜近所に配ってはいたんだけど、せっかくだからお子さん達に食べてほしくてねぇ

 

?!

あ、ありがとうございます!!

(我が家の騒音ではなかった笑)

 

うちの通りでは、多分我が家が一番若い世代で

車がほとんど通らないことをいいことに

休みの日や幼稚園後は自転車やら、おもちゃの車やらギャーギャー騒ぎながら遊んでいるのですが

 

そんな我が家のこどもたちに食べてほしいなんて

言ってもらえて

嬉しくて嬉しくて

 

ここに家建ててよかった〜

 

っ思いました。

優しい、というか子育てを終えて達観されているご近所さん達に囲まれたまったーりん家は幸せ者です

ありがとうございます

 

そして頂いたのが宝石のように輝く甘い黄色のミニトマト袋いっぱい

 

と、大きな大きなパプリカたくさん

 

ぱ、パプリカ、、、

 

実は週末の義実家の荷物にもパプリカがたくさん

(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )パプリカって買うと高いんですよね

 

 

というわけでパプリカ大作戦第二弾

 

とりあえず鉄板のマリネにして

 

あとは、、研究しましょうね

レポします

韓国産がスーパーには多いから

韓国料理で検索してみよナムルとかおいしいかもね

 

さて、今日は買い物行ったり図書館行ったり

動き回ってたら掃除機もかけていない

...(lll-ω-)

 

5分でできることはすぐやる

↑今日借りた本にかいてあった笑

よい言葉ですな

 


f:id:bohtea:20211005135444j:image

 

頂いたミニトマト

キラキラ

 

 

#ミニトマト