まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

つながっている

さっき整体行ってきました

 

選んだ理由は近所だからというだけ

 

まったーりんは産後(4年前ですね)オステオパシーという施術で骨盤矯正をしてもらいました

これがまったーりんには大変効果があり

体重は産前以下になるわ

元気になるわで、夫の泊まり出張だって、あのブラックアウトだってひとりで乗り越えたもんでした

まだ授乳中でさえあった気がする

 

はぁーまたそこ行きたいな〜

って思うくらいだったですが、遠くてとても通えないので今回のご近所整体を見つけて行ったのです

 

そしてなんと見つけたここも

行ってよかった

元々ピラティスの教室なんですが、整体もやっていて、まったーりんの症状を細かく話して

一番合っているやり方を教えてくれました

 

施術してくれたインストラクターの方がとにかく勉強熱心なんだなというのが伝わり、ためになるお話ばかりでした。

まだまだ勉強することがあって時間が足りないんですとおっしゃってて、その前向きパワーもなんだか元気もらえましたね、(まったーりんより)若いのにすごい!若いから?すごいのか

 

なかでも子育ての雑談の中で(インストラクターの方も子育て真っ最中世代)

 

まだ

親とこどもってつながってるんですよ

 

って言葉がまったーりんには響きました

 

親が心配しすぎるとこどももそうなるし

親が自分に厳しすぎるとこどももそうなっていくんです

だから大体のこと

まいっか

って思っているのがいいのかなって僕思います

 

つながってるかもしんない!心配症のまったーりんの長女は確かに怖がりでまだ留守番一人ではできない。。

 

まったーりんさんが色々娘さんにに頼っていけば、娘さんも自信ついてそのうち留守番でもなんでもやりだしますよきっと

 

ハッ(˙◁˙)

そうかまったーりんは自分でこどもたちをお世話しなきゃと思いすぎるところがあるので

全部一人でやっていたけど、もう3年生頼んでもいいんだ!

全くの他人からそう言われてめちゃめちゃ目からウロコ

 

↑そんな彼も子守中に子どもにYouTubeみせてると奥様にしこたま怒られるそうです、どこの家もおなじね笑

 

さていつも前置きが長いですがあしからず

昨日はオバケブローチに続きカボチャ作ったんだけど

ずーっと考えてるんだけど

寝落ちしちゃって、これはヘアゴムがいいのかただのオブジェがいいのか、なににしたらいいのか全く降りてこない

 

もうちょい悩もう



f:id:bohtea:20211006132501j:image

何個かつくってみよっかな

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド