まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

北枕で寝る

昨日図書館で借りた本に

 

北枕で寝るとよいとかいてあった

というか

金持ちは北枕で寝てる人が多いとかいてあった

 

 

なぜなら地球上で北から南に磁力が働いているのはみなさんも小学校の理科で習ったかと思いますが

 

その地磁力が頭から足に向かって流れることで血流を良くしてくれてよく眠れるそう

 

もともと北枕は仏様がそちら向きに横になることからあまり縁起がよろしくないとされていますが

 

地磁力の説も結構説得力がある

ということで

 

昨日より家族で北枕で寝ました

 

効果の程はわかりませんが

しばらく続けてみたいと思います

 

さてまったーりんのハン活

かわいいのできました


f:id:bohtea:20211029112239j:image

むふ

 

この白い花瓶ダイソーなんですよね

やるなぁダイソー

でも昨日みたときはもうありませんでした

そういうのが多いダイソー

ビビビときたらお家に連れてかえりましょう

ほどほどにね

 


f:id:bohtea:20211029112323j:image

別アングルも

 

ムフフ

かわいいものができるとすごく嬉しい

これはイロチで作っても

季節ごと気分ごとにかえてみてもいいかもしれない

 

ただ昨日の晩御飯作りに右手人差し指を包丁でサックリいってしまったので

 

フェルトボールしばらくつくれないかもしんない

悲しい…


f:id:bohtea:20211029112603j:image

写真いっぱいのせとこう

 

ではでは

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド#niunica