まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

生命の源よ

加湿器の季節ですね

 

まったーりんは昨年の新築祝いに友人からお祝いで加湿器もらいました

 

みんなにちょうどいい加湿器

 

という名前の加湿器ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

ほんとにちょうどいい

1階と2階があるのでリビング用にも一個別に加湿器を購入したのですが、もらった加湿器のほうがちょうどいいあまり寝るときは2階に運び、起きたら下に持ってきてカウンターに置いて使うくらい重宝してます

 

そしてカウンターにはガジュマルちゃんとコーヒーの木を置いてたんですが

 

加湿器を置くようになったら

1年間新しい芽がでていなかったガジュマルちゃんに新芽が!!

 

すごーい

 

なんてこった

すごいわ水の力

という話でした…


f:id:bohtea:20211109100011j:image

コーヒーの木はよく新しい芽をだしてニョキニョキしてくるんだけど

ガジュマルちゃんは初めてのことで驚いた

 

さてと、さてと

昨日具合わるかったのも麻黄湯とエゾエースのおかげで調子よくなってきたので

 

かぎ針やってみた、YouTubeでかぎ針 丸 作り方って検索して

それが今まで本でフワフワしてこうかなこうかなって自分の解釈でやってたところが、YouTubeで見たおかげでがちっと歯車が噛み合って

 

開眼したかもしんない

かぎ編み

 

お楽しみに

 

#ハンドメイド#加湿器