まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

Hyperbolic

まったーりんの頭の中は

 

昨日の夜からこの単語で占められおります

なんのことやらですよね、まったーりんもなんのことやらなんですが、必ずや理解して自分のものにしてやろうと思ってます

 

まったーりんの執念深さならきっとできる

執念深いといえば、昨日初めてEtsyでPDFのとある書類を購入しました。

 

なんとなく海外のものを購入するときクレカ使いたくない…でもEtsy割と有名だし、200円だし、不正に使用されてもすぐわかるように作ってから1回も使ってないクレカを使用

 

決済後すぐさまメールがきて、ここからダウンロードできるよってかいてあったんですが、このスマホがいかんのかうんともすんとも開けない

(  ;ᯅ;  )

 

あ、そうだiPadで開いてみよ…

 

開けたー!!!

よしよし、すぐさまプリントアウト、と思ったのにiPadがなかなかプリンターを認識しない

 

あきらめない、ここまできたのに

と、プリンターのある納戸で格闘すること30分

無事に手元に書類が届きました♡

 

全部英語(;_;)ちーん

あたりまえです

いやー編み図記号が書いてあるかと思ったのよ

でもよくよく読んでみれば英文でも全然余裕

 

大体わかればできますから!

これでも大学まで英語やってましたから!

工学部ですがw

 

ということで、我ながらこの諦めない執念に若干ひきならが、より一段とワクワクしています

 

さて昨日母よりオーダー頂いたマスクチャームも無事に

できました

マダムが気に入ってくれそうな色合いをイメージ

個人的にはブラウンが落ち着いて好きです

 

f:id:bohtea:20211119110224j:image

 

いんでないかい

家にいながらして1000円ちょっとの仕事したぞ

 

姉からはアドバイス的な感じで、かわいい雑貨屋さんにはこんなフェルトが置いてあるからまったーりんもこういうの作ったらどう?

と朝から写真が送られてきました

 

しかし、まったーりんいまハイパーボリックとかぎ編みに夢中だから…

今年のクリスマス商戦はあきらめ気味なのよと伝え

 

長い目で守ってくれる夫およびアドバイスをくれる家族、オーダーしてくれる家族に感謝しながら今日も過ごしたいと思います

 

#かぎ編み#タティングレース#マスクチャーム