まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

きのうのつづきと結局リセット

さて、昨日長男が初めて一人でお友達の家に遊びに行った話をしましたが

 

とりあえず4時半くらいまでに帰っておいでねって言うつもりで電話をかけましたが、出ず

 

うーん、GPSはお友達の家で止まってるから外で遊ぶって言ってたし、迎えいくかーととぼとぼ歩いて行ったところ家の前にもおらず…

 

さてはおじゃましてるな

ということで、ピンポーン

 

そこは娘の同級生の男の子と長男のいっこ上の女の子の二人兄妹

二人がパタパターと出てきて

おかーさん迎え来てくれたよ〜

っと息子をお家の奥に呼びにいってくれました

 

そして連れてこられた息子はおもちゃを抱えてて、後ろからお父さんがこんにちは〜お久しぶりでーす!って

 

お久しぶりです(^ー^)お休みの日に遊ばせてもらってありがとうございました┏○)) ペコリ

 

と、世間話をしていたらつぎつぎとおもちゃがなぜか玄関にそろい、これいりませんか?

うちもう使わなくなって、でもまだ綺麗だから捨てれず〜

とのこと、

 

(゜Д゜;)ええ

こんないいの頂いていいんですか!?

 

いいんですいいんですもらって頂けるとありがたいです

ですって

 

長男よ

よかったな

びっくりしたよ母

 

いや、それにしても素敵なインテリアだったな

中も見たかった

歳の違う長男とも仲良く遊んでくれるお友達に感謝な1日でした。

 


f:id:bohtea:20211124115311j:image

頂いたおもちゃ、長男次男がずーっと遊んでましたこれ

いろいろ作れておもしろい!こういうのあるの知らなかった

 

そして本日はPARCO諦め

休日の汚れリセットに午前中を全て費やしました

 

PARCOまでの交通費のかわりにパンを買い

ちょっとぜいたくランチにしました

 

紙博来年もきておくれよ

 

さっ、午後はドラマみよーっと♡

 

ハン活の本が多分今日届く!

 

#育児日記