まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

新しい世界

今日も朝からクラブの当番

 

3時間

 

本日は3人欠席

そうなると、欠席している部員の穴埋めを当番の保護者がやることもあり

 

まったーりんも先生にまったーりんさん初めてだと思うけど欠席している〇〇ちゃんの担当やってみてくれる?ってお願いされました

 

ひぇーーーー

難しい

 

のに

 

すっごい楽しい♪

 

実はまったーりん楽譜がよめます

ほんでもって精度の低い絶対音感もあります

この音なんだ?ってきかれたら

ってわかるくらいの精度w

 

いけるわこれ

マスターしたい

 

まったーりんの心ににひそかに火がつきました

あっという間の3時間

娘の練習を見守ることもできませんでしたが

まかされた音を間違えずに流れを停めずにベルを鳴らすのに必死!!

 

団員の役にはわずかだがたったであろう

 

途中10分くらいの休憩が2回もらえますが

基本はずっと立ちっぱなしで腕を振る

 

そう、娘のクラブはハンドベルクラブ

 

今日は低音担当の子がおやすみだったので、重いベルを鳴らす色んな技法を子どもたちと学んできました

 

こんなにハードなクラブだったなんて…

でもベルのハーモニーは本当に素晴らしい

新しい楽器をやるということで脳細胞がかなり活性化されたまったーりんでした

 

 

 

夫も男子二人の子守お疲れ様

 

来週からは長男のプールが開始されるから

ベル当番

ピアノ&プール当番

で分担して子どもたちの習い事で土曜日は終わるでしょう…

 

しかしだいぶ充実していた

 

ハン活はタティングレースが昨夜ひとまず完成

でもこれは載せるのは後日にします

 

どんぐり帽子完成めざそー

 

#かぎ編み#育児日記