まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

山岳部始動

先日韓国ランチしたママ友から山登りのお誘いがきたけども、ちょっと初めてのことに不安なまったーりんの気持ちをくみとってくれて

 

今日、まったーりんちのお隣の森の奥まで行く散策コースを案内してくれることになった

 

慣らしってやつ

徐々に高い山になってくやつ

 

待ち合わせ場所までも家から歩いてくる猛者

いつも行ってるけどここから先は行ったことないっていう林道ドキドキでした

 


f:id:bohtea:20211207140437j:image

 

どこに続いてるんだろう〜

山の話や、趣味の話で盛り上がりながら

森の空気に元気をもらう


f:id:bohtea:20211207140546j:image

橋とか


f:id:bohtea:20211207140603j:image

 

だれかの家とか


f:id:bohtea:20211207140618j:image

美コケとか


f:id:bohtea:20211207140641j:image

きのことか


f:id:bohtea:20211207140733j:image

 

あっという間折り返しの池にとうちゃく!


f:id:bohtea:20211207140806j:image

あずまやもあったので一休み

あまーいインスタントミルクティと紙コップとお湯のおもてなし

さすがです

あずまやでお互いの夢について語り合ったり、来年キムチ作りしようって話したり、隣の市のオシャレカフェ巡りしようってなったり子どもたちのこと忘れて学生気分で長居してしまった


f:id:bohtea:20211207141305j:image
帰り道は天気がよくなってきてほがらかであたたかい!


f:id:bohtea:20211207141347j:image

隣接する施設も見えました

ナビゲーターの後ろ姿♡

かわいくって、まったーりんも色々揃えたくなった!

とりあえず登山靴ね

 

歩き終わった後の達成感はすばらしき!

家につくまでが登山!

と言い合って分岐で別れお家につきました

 

途中出口守衛さんに、今まで歩いてたの?!とびっくりされました、まったーりんいつも手前を一周してくるだけだから( ´•ᴗ•ก

 

今日は奥まで行ってきました〜と報告

 

あーーー楽しかったーー

ナビゲーターが手芸もたしなんでて

タティングレースもやってるって知らなかったから

めちゃくちゃ二人で興奮しました

 

でも手芸でもまったーりんよりもかなりの売り手

元気だしポジティブだし

見習いたい山女b(^o^)d

 

今日はハンドメイド活動お休みしていいっしょ♡

本日の徒歩数9366歩!

ちなみにナビゲーターは19997歩!

 

やっぱり猛者

 

お疲れ様で楽しい1日でした

 

#山ガール#ハンドメイド