まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

翻訳してもらう

相変わらずかぎ編みにハマっているまったーりんは前にも買いましたが海外のパターンを吟味して買います。

 

そして頭ひねらせながら解読

でもどうしても意味わからないときは

 

突然東京にいる心友にラインする

これってこういう意味だよね?

 

超多忙なはずの心友はすぐ返事くれる

 

そうそう、今度はなにつくるの?

売るの?

 

と、まぁこんなやりとり

時間がどんなにあいても

会えばまるで昨日も会ったかのような感覚で時間が戻る

まったーりんがおちてる時にはさりげなく

ほんとーにさりげなく

励ましてくれて

 

大学進学、就職時など

まったーりんの人生の節目にはいつも心に響く手紙をくれたり

まったーりんの結婚式にはどのグループにも属してないからまったーりん家族(父、母、姉夫婦と子、弟)と一緒の席に座らせたけど、逆にすごい楽しい席にしてくれてありがとうと言ってくれたり

 

この人に会うためにあの高校に入ったんだとさえ思えたりします

 

そんな心友が突然

 

車かったー

 

とメッセージ

 

?!

あなた免許もってます?

 

持ってるよー国際免許のかきかえだけど

日本では運転したことないけど

 

l||l( ºΔº )l||l

日本は左側通行だよ

 

知ってるよプン(。•ˇ₃ˇ•。)プン

 

あぁ心配

買った車、仕事頑張ってる自分にご褒美らしいけど

BMWでした(ฅ ˙ꈊ˙ ฅ)

 

 

しかし一児の母でペーパーが乗る車ではないのでは…

いや彼女ならきっとすぐに乗りこなすでしょう

 

かぎ編みで作ろうと企んでいたのはコレ



f:id:bohtea:20211221145613j:image

か、かわいい

 

かわいいからできたら買うー

 

って嬉しいこと言ってくれました

 

がんばろ

のんびり、ゆっくり

 

#かぎ編み#ハンドメイド