まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ラッキーチョコ

今日は

今年のしめくくりとしてとてもラッキーな話題

 

昨日出先からかえったら不在票が

送り主は市の広報紙より

チルド?

 

なんかしたっけわたし

 

と待つこと数時間手元にとどいたのはこれ



f:id:bohtea:20211227140218j:image

2ヶ月も前に、広報紙の「おいしいプレゼント特集」に応募してたまったーりん

 

3038通の応募のうちの20人に見事に当選されました!とお手紙付き

‧˚₊*̥(*˙꒳​˙* )‧˚₊*̥

 

かなりの倍率!

めちゃめちゃラッキーチョコ!

 

その昔大好きなてんきち母ちゃんの料理教室はたしか65人の応募数からの6人に選ばれたけど

 

今回は、はるか上をいく倍率

⁽⁽ (  *ˊᵕˋ  ) ⁾⁾

 

これはきっと、色々あった1年間だけどよく頑張ったわねと神様がくださったラッキーギフトだわ

 

と、思っていたら夫にパクリとやられました( º言º)

 

しかし話はまだまだ続く

今日夫が青い顔してまったーりんに言ってきた

 

JALマイレージカードで10年くらい貯めてた30万円分のポイントがゼロになってる…」

 

え!!

どうやら更新の必要があったのを行っていなかったのが原因のもよう

 

なんということでしょう

 

とりあえず電話!!

と、色々とわけを話して、この金額は諦められるものではないと切々と訴えたもよう

 

折り返し待ち…

 

「まったーりん、ポイント戻ってきた!!!」

 

うわ〜さすがJALだねぇ、そういうとこだよねぇ

これからもまったーりん家はワンワールド派でいきましょう!

 

 

と、熱く感動していたけど

少し心の片隅で思いました

 

まったーりんのラッキーチョコ食べたおかげじゃないの?

 

と( *¯ ꒳¯*)ドヤ

 

さて、大雪でたいへんなことになってるこちら

さっき雪かきしたら汗だくになり、その状態で焼きそばをつくってまた汗だくになりました

 

あー今日全然編み物してない!ということで昨日から編んでるこちらの続きをチクチクしてます


f:id:bohtea:20211227141540j:image

わかりますでしょうか、右上にちらりとみえるピンク

そうですマーカーです

 

まったーりんマーカーゲットしたんです

なんかすごく無敵状態

 

このうどんのような太い毛糸であみあみ楽しんでます♡

 

できあがりをお楽しみに!

 

#かぎ編み#当選#ラッキーな話