まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ウェルカム2022

新年あけましておめでとうございます!

 

今年も自分のペースで目標目指して精進していこうと思っております。

 

 

読者のみなさん今年も温かく見守って頂ければと思います、どうぞよろしくお願いします!

 

さて、覚えていますでしょうか、まったーりんの自分で考えたフェルト作家と呼べる条件4つ?

Σ(゚Д゚)自分でも忘れないようにもう一度読む

 

https://bohtea.hatenablog.com/entry/2021/06/05/151536

 

これのうちオンラインで販売(ラクマ)はちょっとずつですが昨年からできはじめてます\\ ꐕ ꐕ ꐕ//

次はメルカリそしてミンネと、レベルアップしていけたらと…

 

昨年後半はドラマ沼にどっぷりはまったりしましたけどもゆっくり進捗していると思ってます

 

そして昨年密かに掲げた最終目標についてお話させてください

 

まったーりんの育ちは仙台、子供が産まれてからコロナもありなかなか訪れることができていない…

まったーりんの小学生〜大学時代、青春時代、仕事時代ぎゅっとつまった仙台に

年に一度でも遊びに行ければもっと元気もでるのになぁ

 

という気持ちもあります

まぁ、でも3人子供つれてったとこでゆっくり懐かしの友人たちと話もできないので

 

今は北の大地での子育ての厳しさ楽しさを受け入れながれハンドメイド活動を楽しんでいる

といったとこです

母親はみんなそうですよね、いっぱい色々がまんして楽しいこと探して元気でいる!

 

 

でもまったーりん思いついちゃったわけ

腕を磨いて、とにかく磨いて目標を1個ずつクリアして

最終目標仙台のおしゃれカフェにまったーりんの作品を置かせてもらおう!!

 

そしたら仕事だから〜

って家族に行って仙台いける(≖ᴗ≖ )ニヤッ

そして多分そのころはオーダーも受けるほどの腕前で本も出版するほどになってるいるはずだから、飛行機代とか経費でおとせるじゃニヤ(°∀° )ニヤ

 

われながら腹黒い

 

幸い仙台にはカフェ好きの姉と、色々なお店を知ってる友人がおりますので

まったーりんがその域に達した時は、協力をお願いしようかな

 

そんな大きな最終目標を考えついてしまったもんだからより創作活動に力が入りそうだけど、今の所家事で手一杯でございます

 

そして相変わらずかぎ編み沼から抜け出せず…

でも山友が言っていた

 

好きなことを続ければ夢につながるって

お互い好きなことあってよかったよねって!

 

できないとストレスたまるけどねって笑

 

2022ベストを尽くします
f:id:bohtea:20220103120952j:image

さっ

最後にうどんで編んでたものが出来上がったのでカシャ

 

うーんまだ歪んでる気がするマーカーつけたのに

これに小さいアイビーとかの鉢を入れたらかわいいかもっておもってつくりました

アイビーもきっと暖かいし♡

 

もうちょい練習必要ですね

 

#かぎ編み#ハンドメイド#毛糸