まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

かわいい顔しておいしい話

まだお正月気分のまったーりん

世の中はもうまわりはじめているらしい

 

実は年末高熱を出した末っ子…

首にしこりを見つけ結構おおきかったので今日は病院に行ってきました

なんともないといいんだけどなぁ

2週間様子見です

 

祈るしかない

 

ということで冬休み中だったので急遽おばあちゃんにヘルプだしました

まだ2〜3時間の留守番は娘も長男もむりなもんで

 

いっつもてぶらでいいよというのに色々持ってきてくれるおばあちゃん

 

私が海苔好きなのを知っているので毎回おいしい海苔をもってきてくれます

 

今回は味付き海苔、韓国海苔だった

しかしながら同じ遺伝子を持つ娘と長男も海苔大好き

帰ってきたらなくなってました(´▽`) '`,、'`,、

 

唯一残ってたこれ


f:id:bohtea:20220105173934j:image

わーなにこれ

かわいい♡

 

パクリ

( °д◦)/ツーーーーーン

 

辛み強すぎでしょ

かわいいパッケージとのギャップよ…

 

でもくせになる味なので気がついたら全部食べてしまった!辛いもの好きな方は是非!

 

そしてせっかくなのでこのお正月に食べたいちばんおいしかったものをご紹介

じゃーん


f:id:bohtea:20220105174325j:image

鯛めしby炊飯器

 

ほんとはこれ土鍋で作るんだけど、炊飯器で充分いけました、鯛の出汁と昆布の出汁が絶妙で大満足の夕飯♡

お米あんまり食べない長男もがっついてましたね笑

 

その日ちょうど友達と夕飯の話をしててうち今日鯛めしって話をしたらレシピくれ!

というのでレシピを紹介し友達も翌日切り身で作って超絶おいしいと言ってました

 

お祝いの時や小ぶりの新鮮な鯛が手に入った時またつくろう〜鯛は骨!気をつけてくださいな

 

食いしん坊なまったーりんはおいしいレシピをけっこう知ってますが、そろそろアップデートしたいと思っているこの頃

かぎ編みの本ばっかり見てないで、有元葉子さんの本を読んで初心に帰り、てんきち母ちゃんのブログを見逃しているのを読み返そうと思います。

 

さて新年からとってもかわいいかぎ編みグッズをつくりあげたんですが、どうしても自然光で撮って載せたいのでしばしお待ちください┏(<:)

できあがったときにウワーーー♡って奇声をあげて夫がびっくりしてました笑

 

かわいい毛糸屋さんも見つけてしまって

寝る前はいつも毛糸の色の組み合わせをパズルのように考えながら幸せな気持ちで寝落ちしております

 

そろそろフェルトも触りましょう

 

#かぎ編み#ハンドメイド#おいしい話