まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

答えあわせ

こんにちは

 

朝から大雪で、家から出れなくなるところでした

 

さて昨日まったーりんの不調の原因を追求すべく

発熱外来へ行ってきました

 

誰かの参考になるかはわかりませんが2回発熱外来へ行ったまったーりんの経験をもとに、わかったことを記します

 

まず、発熱外来はその日によって担当の病院が変わるため、同じ病院を紹介されることもあればそうでないこともある

 

そして発熱外来は時間厳守

時間さえ守れば他の患者に会うことはない

完全防菌の中での診察

まったーりんの場合は1回目はパーティション付きの別室

昨日に関しては畳2枚くらいのスペースに設置されたビニールハウスのような中にさらにウィルスを殺すとかいてある空気清浄機でかいのが置いてあるところ

 

PCR検査は医師の診断によるのでやるときもあるし、やらないときもあります

 

まったーりんは2回ともやりました

1回目は喉ぐりぐり超痛いやつ→結果まで10分ほど

2回目は唾液を採取→結果は翌日午後以降

 

結果はシロなんですかね

まったーりんは問診の結果溶連菌検査もしてもらえて

 

答えがでました

「溶連菌陽性です」

ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

 

疲れすぎててこどもの病気にかかってしまったようです

でも抗生剤飲まないと酷くなることもある大人の溶連菌

 

家族に多大なる迷惑をかけながら発熱外来行って正解でした!

 

 

ちょっと熱がでると、もうどこも診てくれなくなるのが昨今の病院事情

 

そんなときは迷わず発熱外来を!!

メリットもありますよ、あ!こんなところに病院あったんだ!しかも超いい先生じゃん!

って気づきがあります

 

 

あ、発熱外来はまず救急安心センターに電話してくださいね

#7119

 

世界のお母さんたち、非常に過酷な状況ですが、健康第一に頑張りましょう〜

ちなみに、とりあえず

お母さん水!

を解消するのに水筒に氷水をいれておくことにしました

工夫をこらして楽するのだ〜!

 

まったーりんはひたすら抗生剤を飲む毎日

 

今日はトイレの換気扇にたまってたホコリを取り除いて少し気持ちが清々しくなりました。

 

ハンドメイド活動が思うようにはいかないけれども、楽しく想像妄想してますのでご心配なく!

おととい娘の何気ない一言ですごいの思いついてしまったんですから〜

 

シマエナガ

 

お楽しみに

 

#発熱外来#PCR検査#オミクロン#冬休み