まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

2022新年会

 

昨夜、すっかり月一回のオンライン飲みが定着した大学友人たちの新年会をしました

先週溶連菌にかかって寝込んでたため延期してもらっての昨日

 

昨日の議題のひとつを紹介笑

一人の友人が、あのさ真剣に!みんなで集まれるのって何歳かな…?

 

これは昨日大阪永住が決まった友人がいたために出てきた議題

 

子育て落ち着いて、自由に動けて…50歳くらい?60手前?

 

嫌すぎる…

歳とったねまったーりんっていわれたくないけど

これも自然の摂理か

 

アンチエイジングはすきじゃないけど、20年越しに会うのって厳しいねってことで毎月オンラインは継続することに決まりました笑

 

そして一人、またひとりと寝落ちしていく中、女子二人残ってさらに1時間くらい話して

 

気がつけば2時!!

 

時間も忘れるとぁこのことじゃ

 

その友人がまったーりんのハンドメイドに率直な感想をくれました!

 

「フェルトもかわいいし時間もかかりそうだけど、タティングレースのほうが幅広い女性たちに人気がでそうだと思う、時間もっとかかりそうだけど笑」

 

ピコーン💡

 

そうなんだよねーさすがお目が高い私の友よ

インスタでもフェルト商品載せた時とタティングレース載せた時の反応がタティングレースのほうがあきらかによかったりしてるよ!

 

貴重な意見をもらったわ(ॣ- ̫ • ॣ)

 

まったーりんのインスタは公開になってますのでぜひとも一度のぞいてみてください

@niunica

最近はブログとインスタの写真が同じになってしまって新鮮さがかけますが、昔の作品などもあり

自分的に見返すと初心に帰れるインスタアカウントです

 

お気軽にフォローくださいませ

 

それにしても近所のママ友は私がこんなアカウント持ってるとは実は知らない( *゚艸゚)ナイショ

 

というかもう少し形になってから言いたい気持ち

がんばるぞー!!
f:id:bohtea:20220116094613j:image

 

昨日届いた

引き揃え糸用のかわいいかわいいポンポン付の毛糸?糸?

 

届いてあけたとき可愛すぎて萌えました

 

これ普通の毛糸と引き揃えて編んでいくとドット柄になるんですよー(*´꒳`*ฅฅ゙パチパチパチ

個人的にめちゃくちゃツボな糸でした

 

#ハンドメイド#引き揃え糸#タティングレース