まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

タクシーアプリ

 

このあいだの大雪

 

あのPCRを受けたあの日

時間厳守で病院に行かなければならないのにいつものタクシー会社の車が出払っているとのこと…

そしてその日は家族に多大な迷惑をかけたことを振り返り

 

タクシーアプリたるものをダウンロードしてみました

 

そして今日初乗り!

乗る場所と行き先を指定して

ポチっとしたら

1分もしないうちに1台のタクシーが見つかってうちを目指して向かってきた!!

 

あと5分でつきます

 

すごーい(*´ω`*ノノ☆パチパチ

そして乗り込んだら行き先も告げなくとも目的地に出発してくださる

お会計は登録しているクレジットカードなので支払いもなし

 

おまけに1ヶ月有効期限の初乗り代金無料キャンペーン10回クーポン利用で半分の値段で目的地に到着!

 

びっくりしたわー

世の中こんな便利になってるなんてさ

自動運転のタクシーも出てきてますます便利な世の中になっていくのね…と思いました

 

ところで明日から始まる小学生

活用していた腕時計型電話を失くしました↷

冬休みであまりつかわなかったことも要因のひとつ

 

探しても探しても見つからない!

雪道に埋もれてたりして…

 

とがさごそさがしてたけど

昨日みつからなかったネックウォーマーと探してた懐中電灯みつかりました

 

らっき

 

それより電話

 

あとネックウォーマーつくるのやめるかなと思ったら最後まで作ってよというお願いまでされて

仕方なし

 

今日も手を動かすまったーりんでございます

 

あーやっと始まる学校やら幼稚園

オミクロンでどうか休校休園になりませんように…

 

世の中のお母さん方本当にお疲れ様です!

自分を労り、甘やかし

ゆっくりしましょう

 


f:id:bohtea:20220118182954j:image

 

今日遊びに来てたおばあちゃんがひとこと

地味な色だね

 

ですって٩(*❛⊰❛)۶

素材がよいのさ

 

#ネックウォーマー#ハンドメイド#かぎ編み