まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

浮かない顔

一昨日スキーに行ったので、昨日授業で使うスキー板を学校に持っていきましたらちょうど昼休み

 

廊下でばったり娘と会う

お友達と体育館に向かう途中

 

置いといたから〜

あ、うん

 

浮かない顔

 

学校を後にしながらなぜ浮かない顔していたか色々考えてみる

 

友達とケンカしたか

なにか嫌なことがあったのは確か

 

わかった

体育帽子忘れたなあの子

 

学校で昼休み体育館がつかえるときは学年別の色がついてる体育帽子をかぶるお約束

 

はーはーはー

 

納得w

 

帰ってきて聞いてみたら、大正解でした

体育帽子ないのに体育館で遊んでいいかなぁって思ってた顔でした

 

さすがかあさん( • ̀ω•́  )✧

 

最近は前の日に翌日のやることリストを書いてから寝るようにしてます

 

これがよい、全く忘れないし

やり遂げた感がある!

 

今日は家計簿つけと、とにかく好きな色をプリントアウトして壁にはる、いらないものすて、椅子の足カバーつくる

 

と、4つも!

 

全部はやらなくてもよいのです

翌日にくりこしてもよし

そんな感じ

 


f:id:bohtea:20220125120052j:image

 

だいぶできたんだけどやはりおばあちゃんの言うとおり地味じゃない?

って娘に言ったら

 

お母さんそんなに見た目気にしてちゃだめだよー

とお叱りをうけました。

 

今使ってるのはぱちぱちって静電気が起きるからいやなのよ!スキー学習(バスでいくやつ)までに完成させてね

 

確かにこれはものすごくよい匂いで暖かさもハンパないし、静電気とは無縁だが、ちょっと3年生女子に使わせるなら黒毛糸でドット柄とかにしてあげたかった母親心もわかって

 

とにかく完成させよう

これ見てかわいいかわいい言ってくれる娘よ

 

ありがとな

 

#かぎ編み#ネックウォーマー