まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

スキー小話

この間のスキーの小話を少し

 

スキー場に到着してからぺちゃくちゃ喋りながらスキー靴とか履いてたら

友人が

まったーりん!なにかがクラッシュしてる!

 

?!

 

確かにまったーりんの足元に蛍光ピンクのカケラが散らばってる

 

なにこれ

 

とスキー靴裏返したらかかとのプラスチックが劣化して履いてる時に砕け散ったようで

 

ヤバー( ºωº)レンタルかよ

 

でも友人曰く、なんかいけそう、履いてみようよだめだったらレンタル

 

ってことでスキーにはめたらなにも不具合なし

いけるじゃんね( ゚∀゚)アハハハハハ

 

しかしまったーりんがスキー靴で歩いたところは点々と蛍光ピンクのかけらが…

 

それをみて友人がぼそっと

ヘンゼルとグレーテルみたい…(〃゚艸゚)プププ

 

ということで、帰ってきたら早速その友人から

修理は高いらしい

靴の買い替えも勿体無い

なのでこれどう?

と、スキーかかとDIYのリンクを教えてくれました

 

仕事はやいねぇ

 

フムフム

なんかこれはゴム板を買えってなってるけどなんか代わりにできないかなー

 

って考えて思いつきました

 

自分のブランドハンコを作ろうと100均で買ってた消しゴムハンコ用のゴムハンコ板

 

これもゴム板だよね

 

ここからはまったーりんの得意分野でして

サイズを微調整しながらネジの位置チェック入れてカッターでぴっちり切って

 

と、我ながらめちゃめちゃ高い集中力を発揮していたかと思います。

 

そして完成したのがこれ


f:id:bohtea:20220204123553j:image

 

全くの新品として売られててもきっとお客様はまさかかかとが消しゴムハンコでできてるとは夢にも思わないでしょう

 

ゾイドの接続部が折れたり、シンカリオンの接続部が砕けた時に駆使していた技術がいまここで自分の為に役にたちました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

素晴らしいリペア技術です

単なる主婦が笑

 

 

あと一回くらいは自分の練習行きたいなーと思ってるまったーりんでした

※家族ではまた日曜日に行く予定ですが、たぶん末っ子ちゃんのおしり押し係です

 

パラレルターンのコツの動画みたから試してみたいな

 

#スキー小話#今日はリペア活動