まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

大雪で

大雪でたしかに色々と機能はマヒしてるんですが、小学校は普通にあるし幼稚園もバス走らないそうですが自主登園ということで月曜日はテレワークの夫に運転してもらいました

 

雪道運転をしてきている夫にしてもギリギリな感じだったかと思います(꒪∆꒪;)

雪道が問題なのではなく、細い道での対向車とのすれ違いですね、その技術まったーりんは教習所で習ってませんので

 

そして本日も自主登園、ソリでいくか〜

1.2キロの道のりを園児2人つれてツルツルすべるもんだから3人でキャーキャー言いながら頑張りました

 

そして明日

明日は午前保育

バス走らないそう

またコロナ陽性者一人

 

(   ˙ㅿ˙   )プシュー

まったーりんの何かがぬけました

多分覇気とかそんなんがぬけました

 

なので明日は幼稚園お休みします〜

のんびりしよっと

 

明後日はこのままいけば、ちょっと楽しみなことがあるんです(∗ˊᵕ`∗)

楽しみすぎてどうしようかな

 

でも先が読めないこの時期

ぽしゃってもなにか別な楽しいことさがそ

 

さてシマエナガたちが何匹か命がふきこまれつつありますよ〜

 


f:id:bohtea:20220208173343j:image

これをチクチクしたり、石鹸水でゴシゴシしてかたちをパキっとでもふわっとさせます


f:id:bohtea:20220208173441j:image

見てる♡

奥の青いドットはまた別なものに使用する予定です

 

そういえばこの小鉢クリスマスプレゼントに友人にあげたフェルト小鉢と同じですがこちらは初期作品

 

なのでよくよく見ると〜ボコボコしてたり、厚みが均等でなかったり

使っていて思うけど確実にクリスマスプレゼントの方がうまくなっている!

頑張れまったーりん、なにひとつ無駄ではないぞ

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト#シマエナガ#しまえなが#shimaenaga