まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

おたから

昨日寝る前に

末っ子ちゃんが寒い寒いとまったーりんの布団に入ってきたのでかわいくって

 

かわいいかわいいまったーりんの宝物ちゃん

 

と言って

ぎゅーっとしてやりました

 

そして本日お出かけの際、手袋を自分でなかなかはめられない末っ子ちゃんが

 

おかーさんやってよー

おたからでしょ〜

 

とな

 

え?おたから?

 

昨日の夜寝るとき言ってたじゃん

 

あ〜〜宝物ちゃんって言ったことか

と理解しました

 

それにしてもおたからって(* ̄ლ ̄)プッ

 

さらに、幼稚園の話をしてたのですが担任の先生が昨日は不在だったらしく

 

へーそうなんだ!どうしていなかったの?

 

と、聞いたら

 

〇〇先生はごようじでいなかったの

 

ご、ごようじ!!?

( ゚∀゚)・∵

 

なんて丁寧な言葉を使う4歳でしょう

幼稚園での教育がよろしいのでしょうね

 

そして今小学校3年生女子が我が家の庭で3人はしゃいでますが、〇〇ちゃん(長女のこと)ごめんごめんて謝りすぎだよーってチラッと聞こえてきましたが、女子も女子で色々とありますよね〜

もうすぐ4年生とかってよくもわるくもダイレクト

長女よそう言ってくれる友人は貴重なのだよ

そうやって大きくなっていくのだよ

そうやって友情が深まっていくのだよ

 

今日は休息日の為

育児日記でした

 

#育児日記