まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

今読んでいる本の話

 

まったーりんが中谷美紀に憧れていることは

何度もお話しておりますが

 

今、中谷美紀オーストリア滞在記を読んでます

 

インド旅行記も全部読みましたが、今回のオーストリア滞在記も面白くて面白くて

 

読み終わるのがもったいなくてちょこちょこっとずつ読んでます

 

昔大学時代の友人が

良い、漫画は読めば読むほど面白い

噛めば噛むほど味がでるガムのように!

 

と力説していましたが、この本はそれです。

 

向こうで暮らしているからこそわかる生活の違い、価値観の違いがとてもおもしろくて、また随所に出てくる食べ物のお話がおいしそうでおいしそうで

夕食のBGMは〜などと書いてあり

 

ファンとしては中谷美紀はこんな曲を好むのですね!

と嬉しい限り!

そして美人で料理もできるなんて完璧

さすが

 

と勝手に拍手喝采しております。

 

とまどいや、だんなさまへのささやかな不満?のようなものですら彼女の現地での生活を彩っているように思えます。

 

本日も現地での2〜3日分を読んでおしまい

また明日読みましょ

 

さて、幼稚園があってほんとに助かる今日は好きなことばっかりしてます

 

春に向けての自分用バッグはちゃくちゃくと大きくなってます


f:id:bohtea:20220217132635j:image

 

ここまでやったら終わる

うん、絶対終わる

 

シマエナガちゃんをお友達に2個あげる約束してるから

作るんだ!!

 

と心のなかでも思っているのに

音楽をききながら

無心で手を動かすと本当にやめ時がわからない

 

これぞかぎ編みの魔法

とりあえず作り上げちゃったほうがぎゃくに次に集中できるんじゃないかな

 

とか思ってます

 

では

 

#ハンドメイド#かぎ編み#中谷美紀#オーストリア滞在記