まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

かんばった涙

長男は4月から1年生

 

その前にMRワクチンというものを打たなければならないのです

 

今日はその日

 

ついでにおたふく2回目(任意)もやっちゃお

 

待合室までは普通

控室?カーテンで1人ずつまたされるところに入るなり

 

( ʘ̥ ʘ̥ )

〇〇ちゃん(長男は自分のことをまだあだ名で呼びます)

今日やっぱり注射やめる!!!!

 

え!?

 

大丈夫だって3秒だから

 

やだ!!!

1秒がいい!!!

 

今にも逃げ出しそうな長男を

最終手段

ポータブルテトリスで釣る

 

 

涙が止まりまわりでぎゃーぎゃー打たれて泣いてる子の声も気にならずテトリスに夢中

 

ふぅ

と、思ったのもつかの間

 

〇〇くーんどうぞー

 

ぎゃーーーーーー

 

看護師さんとまったーりんと3人がかり

 

やめないと噛むー!

と看護師さんのゴム手を噛みそうになったり

(。´-ㅅ-) =3

 

脚で蹴りを入れたり

 

ほんと申し訳ございませんでした

 

いくよー!

せーの!いーーーーーーち!

 

はいおわり!

を2回繰り返して

長男無事、難関突破しました

受付のお姉さん今日イチ騒がしかった長男にお疲れ様〜と笑いが抑えられない様子でした(ฅฅ*)💦

 

打ててよかったー

 

そしてもう一つ朗報

幼稚園の方のフォトブック半分無事に届きました

 

よかったわー残りは在園生分ね

こちらもぎりだわ

 

ドキドキがとまらない

先生用はプレゼントなのでかわゆくラッピングしたいと色々と試行錯誤

 

まだ少し時間があるので

色々と考えてベストなラッピングにしよう

楽しい

 

と、一人であーでもないこーでもないやってると

テレワークの夫が

 

ほんと好きなんだね

もうパートとか仕事じゃなくて作家めざしたらいいわ

 

と言ってくれました

 

(すでに目指してますよ!)

 


f:id:bohtea:20220218165800j:image

 

こちらは娘の幼なじみ姉妹へのプレゼント

やっと着手

 

表情が色々と気になるので刺してはやめて刺してはやめてのくりかえし


f:id:bohtea:20220218170022j:image

春のバッグと並走してるものですから

どっちもなかなか進まない

 

でも楽しいのでありました

 

#ハンドメイド#シマエナガ#羊毛フェルト#北海道