まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

あたまパンク

今日は幼稚園バスが走らなくて

朝は道が混んでるので歩いて登園しました

 

片道1キロ弱かなぁ

 

おおきな雪山にのぼったり、なにもない道で寝転んだりもう、2人で登園するのもあと少しだから

たまにはこういうのもいいか

 

と思っていたけど、帰りは車で迎えに行くのにチャレンジしたくなって

やってみた結果

 

まず、家の車庫から出すときにガリガリ車左ボディを雪山で洗車- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

なんとかたどりつき2人を車に詰め込んで

 

家路についたらお向えに灯油配車のトラック停車

何回きりかえてもきりかえても

車庫に入れられる気配なく

 

もうあきらめて前から突っ込みました

 

あとは夫に任せよう

ぶつけなかっただけ合格

 

帰ってきたら年長の予定表と、年少の予定表3月分がでていて、え?え?え?

 

と、頭フル回転させながら予定表アプリに入力

 

この日は娘が帰ってくるときに誰もいないからテレワークしてもらおう

とか、

 

は!この日は4歳児か一人になってしまうから

おばあちゃんヘルプか?

 

とか、

 

もうまったーりんちょっと無理かも

 

と思って

1回置いておくことにしました

 

ナントカナル(●˙꒳˙●)

とりあえず明日年少は休みで長男だけ幼稚園連れていけばいいのね

 

うんうん

 

それだけわかっていればまぁいいさ

 

あぶなくあたま割れるとこだった

甘いものがたべたいです。

 

今日の副菜!

こんにゃくの甘辛炒め


f:id:bohtea:20220224181112j:image

 

これは女優杏ちゃんがYouTubeでつくってたやつ

すごい美味しそうで簡単だったから真似したよ

 

メインはなーんにも考えなくてもおいしくできる豚丼です。あとは味噌汁に緑のものでもいれればいっか♡

 

では、頭休めます

 

#ただの日記