まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

フリーが大事

こんにちは

 

お久しぶりのまったーりん

先週…なんか毎日用事あったなぁ…

はぁなんとかこなせた

来週はフリーが多い、再来週は長男が一足先に春休みじゃー

来週大事ね

 

 

 

そして今日は家族で久しぶりに科学館DAY

空気砲とか演出あっておもしろかった

 

空気砲の出口が四角だと煙はどんな形ででてくるかしってますか?

 

ふふふ

調べてみてください( ˘ ³˘)♥

 

一番楽しかったのはなにかそれぞれに聞く

長女→新商品ガチャガチャの元素記号缶バッジ

ちなみに元素記号はNiとなんだったかな…

長男→斜めの部屋

※立ってるだけでとにかく酔う部屋

次男→シンカリオン(新幹線)

はやぶさ原寸大が置いてあり運転席からの眺めが見えたり運転士の気分に浸れます

 

たまにはよいですね

 

 

さてちょっと前から気になっていたフェルトでできてる猫ちゃんの家?みたいなもの

 

せっかく対面販売の機会があるから大きいものも作ってみようかなとおもって色々調べてますが

 

まったーりん猫とのふれあいが少ないためいったいなんのために使うものかが不明でしたが

 

土曜日、ハンドベル総会があり、猫2匹飼いのママ友にやっと聞けた

 

あれって一体なに?ベットってことでいいの?猫入るの?他のハウスとの違いはなんぞや?

 

と、質問攻めしたところ一言でストンと腑に落ちる答えが返ってきました

 

あれは要するに人間にとってのヨギボーよ

 

(o'ω'o)

 

ホホー!

 

そういうことね

フェルトのキャットハウスは100均とかにも売ってるけど、要は人をだめにするソファも色々ブランドあるけれどハンドメイドはやっぱり高いけどかわいかったら飼い主はほしいもんよ

 

なるほど〜

 

ちなみにフェルトボールって猫すき?

 

もう大好きだよ!

大きさは野球ボールくらいだと飲み込まないから安心かな

 

ほほー!

 

やはりネットで調べるよりより身近なプロに聞くのが一番ですね

 

ということで、フェルトのキャットハウス

フェルトシューズを作ろうと大量購入した羊毛でチャレンジしてみようかな〜とか思ってます

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト