まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

本に学ぶ姿勢

いま昨日の怒涛の1日の様子をすごい勢いで

書き上げたのだけど、怒涛だっただけにまず感情がごちゃごちゃ時系列もごちゃごちゃ、そもそも息子に対しての思いは一昨日落ち着いている状態でブログにアップしていたのを思い出して、今日は娘の話に転換

 

娘が欲しがっていた本が昨日到着

「はなし方が9割」

 

というアマゾン1位?かな?のビジネス本笑

 

多分まったーりん家は読売新聞をとっておりますが、その帯の広告で見つけて夫に買ってくれと伝えていたもよう

 

どうやらお友達との会話で思うところがあったのがきっかけだったようだけど

 

本が届いて喜び、娘しばらく自室に閉じこもる

 

そして30分くらいして降りてきて、まったーりんに言う

 

お母さん、自分が写ってる集合写真ってまず最初にどこみる?自分のことみる?

 

あーーまぁそうだね、自分のこどもうつってたら子供探すかな

 

そうだよね!

人って自分が一番大好きなんだって!

あとね、会話してて大事なのは人の話に興味をもって聞くことなんだって!

 

と、スポンジのようになんでも吸い込む娘の頭の中にこの30分で吸収したことをまったーりんに教えてくれた

 

どうしたらいいかわからなかったことは本にかいてあった?

 

うん!!この本すごくいいよ

お母さんも読みなよ!

 

とまで、言われました。

なにより驚いたのは自分の悩みを客観的に考え、それを解決してくれそうな本を見つけて、読む。

 

ちゃらんぽらんな3年生だったまったーりんはとてもじゃないがそんなこと思いつきもしなかったぞ

 

そんな話でした…

このまま生きる力をつけていっておくれ

頼んだよ娘よ

 

本日のハンドメイドは出品用

 


f:id:bohtea:20220313161918j:image

 

昨日大学オンライン飲みがあり、タティングの話題がでたので久々にシャトルに残ってる糸使っちゃおうと創作意欲むくむく

 

この細さもすっかり短時間でできるようになったまったーりん

できあがれば、お〜

素敵じゃないか♡

 

そしてこの額は100円ショップなんですが、全面の透明窓に薄いシールが貼られてることを今更発見

 

クリスマスに友人にあげたのにも膜をつけたままあげとる…と思い連絡

すると両面に薄い膜はってあることが発覚

 

両面はがすと透明度増してかなり商品としてクオリティあがりました!

よかったー販売前に気づけて♡サンクス

 

そんな日曜日

 

#ハンドメイド#タティングレース