まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

白目

おととい末っ子がまったーりんの大事なものをとても大事なもの(プレゼントで頂いたもの)を割ってしまい

しかも乗ってはいけないよと、常日ごろ言っているテーブルに乗って壊したもんだから

 

まったーりんゲキオコしました

ちゃんとごめんねって言ってるのにそれをかき消す勢いでゲキオコしました

 

末っ子ちゃんはほとんど怒られることがないので、まったーりんの剣幕に相当ショックを受け

ずっと白目で今日のおやつのシェイクを飲んでました

 

あぁこんなに怒ったらプレゼントしてくれた相手も悲しむかもしれない…と少しずつ反省をはじめたまったーりんのスマホ

 

ピコン

 

神タイミングでまったーりんがラクマに出品していた

「9割は叱ることではありません」

という子育て本が売れた通知が入り笑

 

いかんいかんと

末っ子に怒りすぎたことを何回も詫びました…

 

しばらく許してもらえてませんでしたが

お風呂に入る頃やっと許してもらえました…

 

さて長男の春休みが始まり、末っ子ちゃんはじめての一人登園

一人で行けるよ!

と、はりきっていたのに

 

今朝

 

休む…

幼稚園休む!!!

雪降ってるから休む!!!

シクシクシクシク

 

( ⊙⊙)!!

 

なんだかんだで兄弟の絆強かったのか?

あと4回行ったら末っ子ちゃんもお休みだよ〜となんとかなだめながらバスに乗せました

 

ハァ

ここにきて登園しぶりとは

 


f:id:bohtea:20220315090028j:image

 

1日ではできなかった春色リース

悔しいなぁ

でもピコマシーンつかってるから

ピコの大きさが均一でかわいい

 

しばらくは隙間時間でできるタティングレース作りに移行しそうな春休みでした

 

#タティングレース#春色#登園拒否