まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

一期一会

基本まったーりんの作るものはまったーりんの好きなものです

なんせブランド名も大好物を反対側から並べただけ

 

なので同じものを作ることもあるし

シマエナガとか

 

作らないこともあるし

 

作っても全く同じにはならないので

購入してくれる方や、手にしてくれる方とまったーりんの作品は一期一会だと思っています

 

それでよいと思ってます!

ハンドメイドだから♡

 

と思いましたが、それだと目標のうんちく本の出版は無理なんじゃないだろうか…と急に弱気になったりして

 

さて今日の完成まで3日かかったこれ


f:id:bohtea:20220328150408j:image

 

ただの◯じゃんって思うけども

ただの◯なんですけど

限界に挑戦した◯なんです笑

 


f:id:bohtea:20220328150505j:image

80番スペシャルダンテルを12番かぎ針で

ひたすらきれいに◯になるように

編み図も残さず、ここじゃないかな~ってとこで

増し目して作ったので

 

やっぱりもう同じものは作れないかな

 

大好きな色で作れた喜びはもう自己満足の世界でした

作ってみて思ったけど60番糸のほうがきれいにできるかもとやはり一個作り上げると新たな発見があっておもしろいかぎ編み

 

自分にこういう負荷をかけると太い糸でやるときにあら簡単ってなるのもおもしろい

 

最高難易度を滑ったスキーの後にただの急斜面を滑った時の感覚に似てますな(∀)

 


f:id:bohtea:20220328151703j:image

 

最後はおなじみ額装をしてみる

うんよき!

 

#ハンドメイド#かぎ編み