まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

これがいい

杏のふむふむ

 

を読み終わりました

すっごく面白くてお風呂でも読みました

 

ご丁寧に本の中で出てきた本が

あとでメモろうと思ったら最後のページに箇条書きになっていてそれもまたよかった♡

 

個人的には一番最後の最後の最後

ベラに扮した杏ちゃんが小学生に向けて話した内容がすごくよかった

 

簡単に言うと

この先の長い人生何度も色々と場面で選択を迫られるだろうと、その時は「これがいい!」と思えるものを選んでほしいと

「これでいい」と思っていると、うまくいかなくなったときに誰かのせいにしたくなってしまうから

 

これがいい!と思ったほうを選んで行けば人生は面白いものになると

 

小学生にむけて話したとかいてありました。

 

ふむふむ

 

いい事言うなあ〜

きっと自分もそうしてきたんでしょうね

 

これはあまりにもふむふむなるほど!っと思ったので毎年娘バースディに渡している手紙にも杏ちゃんがそう言ってたよって書きました

 

娘が大きくなって手紙を読み返した時に、杏ちゃんが指南してくれますように☆

 

さてと、次は…杏の気分ほろほろが手元にあるので読んでみようかな

 

昨日からまた春バック編みはじめましたが、なんせこのヒダ付の糸がすすまないすすまない

 

本当はじっくり羊毛フェルトに向き合いたいのだが、届いたスライバーの縮絨具合を確かめたいのだが…

という気持ちです

あせらずあせらず

 


f:id:bohtea:20220330102832j:image

#かぎ編み#ハンドメイド#羊毛フェルト#杏のふむふむ