まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

4月の母業

本日は3回目のファイザーからの個人面談2人分

 

これを終えれば4月はあとは楽しいことばかり

というか、自分の仕事に集中できる

 

そんなまったーりんの前に立ちはだかるお留守番の壁

今日の面談は時間にして30分だったけど、移動含め45分、頼りの長女がお友達と1000円ショッピングに行くため残されるのは小学一年生と年中の男子2人…

 

家に残していって大丈夫か?

けんか始まったらどうしよ

 

いや、しかし

でも、しかし

 

を繰り返したあげく

絶対に喧嘩をしない

お母さんが電話をしたらすぐに出る

 

という約束を結んで出発することにしました

結果

ただいまーー!!

って玄関をあけたら

長男がゲーム持ち時間を超えてやってるいるのを

末っ子が電話を握りしめながら見ていました

 

ホっ

 

よかった

喧嘩してなかった

案外ピンチの時は協力し合うのかな。。。o(゚^ ゚)ウーン

 

こどもたちも、まったーりんもなんだか成長した1日でした

 

今日は届いた羊毛フェルトでフェルトボール作り

よい色なのです

 

その名も、びわ

 

つくるぞーーーー

(ง🔥Д🔥)ง

 


f:id:bohtea:20220422145954j:image

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド