まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ハッピーバースデー!

今日は長男7歳のバースデー!

 

お寿司お持帰りしてケーキ買って

いつもの全力ハッピーバースデーソングして

 

幸せバースデー!

オメデト(*ˊᵕˋ*)੭ .•*¨*•♪

 

こうなってほしいと色々と親の欲はあるけれど

とりあえず元気に学校行ってくれていればよき♡

 

長女の友達が昨日遊びに来て教えてくれたこと

 

長男くんに学校であうとヤッホーって声かけてくれるんだよ

だって

 

この間は隣の家のおばさんが畑仕事してる時に、ひっかけクイズ出していたり

 

彼には学年の壁も、性別の壁も、年齢の壁もないのだろうね

 

でもまったーりんは知っている

それは姉のおかげ

 

初めての土地も姉が開拓して作り上げた交友関係や信頼関係が弟の長男くんに安心感を与えていると見ていて思うのです。

 

この間長男の友達のお母さんに長男くんて自己肯定感がしっかりしてるよねって言われたけど

 

いえいえ違うんです

全て姉のおかげ

 

まったーりんもいつの間にか頼りにしている長女

ありがとうね♡

 

さてタティングレースのパターンをポチってしてしまってつくったもの

 


f:id:bohtea:20220519184733j:image

素敵すぎるでしょう

 

最初は解読不可能かと思われたパターンも、あ、こういうことねとカチカチ手が進みました

 

販売可能だそうです。

 

白でウェディング用とかありですね

 

#タティングレース#ハンドメイド