まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

てしごと物語①

こんにちは

 

初めての対面販売

てしごと市inつどーむ2022 

 

いってきました!

 

朝はもうバッタバタ、二人とも派手派手な格好で幼稚園バスを見送り、車に乗り込むも…あ!スマホ忘れた!と自宅にもどる…

 

09:40までに搬入を終わらせる必要ありとのことで道を飛ばすパートナー、しかし道中もうあと5分のところでパートナーが青ざめる

 

ヤバイ、駐車場許可書、ブースナンバー忘れた

 

え!?

 

やばい!!

と、あきらかに動揺

 

 

意外にも何も知らない強さか、なんとかなると思ってるまったーりん

 

なんとかなるでしょ、説明しよう!

 

でも…肝心なものなのに…うぉーーー

と取り乱すパートナー

 

そしておっしゃるとおり警備員は甘くなかった、主催者に許可書ないものは絶対に入れるなと言われておりいちど会場を後にする…

どうしよどうしよ

もう動揺しまくりのパートナーに

なにも知らない強みのまったーりん主催者に電話しよぜ

 

っとセイコマに駐車させて頂き直電

 

主催者さん息切らして電話に出る

(とっても忙しいときにすいませんでした!)

かくかくしかじか説明をしたところ

 

搬入口もうしまりますから!正面から来てください!

待ってるので来てくださいね必ず!!

 

うん作り手の気持ちわかってくださってる♡

 

搬入しめきりは40分ではなく20分でした笑

 

もう一度同じ警備員に主催者に許可もらいました!と口頭で伝え入れてもらう

 

正面入り口にはもうお客様の長蛇の列

わぁこんなに並ぶの?

ハンドメイド展てこんなに並ぶの?

 

聞けば開演5分前にはもう外のドームの周りまでぐるりと一周するくらいの列ができていたそうです

 

われわれ予行練習してたので

陳列は余裕でした

 

でもバッタバタ

 

さて、いよいよまったーりんのてしごと物語のはじまりです

 

しかしながら明日に続かせてください

 

#ハンドメイド