まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

てしごと物語③

→続き

山部仲間がシマちゃんをお持ち帰りしてくれたあとに来てくれたのはまったーりんの超信頼おいてる担当スタイリストさん

 

前回美容室行った時にまさかの担当さんから

ハンドメイド展の話題が出て

まったーりんそれ出ますよ!

え!

ってことで

ブース番号も事前にお伝えしてました。

 

そして本当に来てくれた担当さん(ㅅ•᎑•)

あれは…あの金髪は…そしてめちゃくちゃかわいいぴんくのストライプのシャツワンピ

遠くからでもすぐ発見笑

 

よくぞ来てくれました〜と、パートナーに紹介

※ここだけの話担当さんとパートナーは絶対に気が合うとまったーりんは心の中で確信がありました

 

同世代ぽい二人

にぎやかにお話して、担当さんのにゃんこの話やしらたまちゃんのクオリティをお褒め頂き、マスクチャームを買っていってくれました!

 

続いてきてくれた娘のママ友ふたり組

二人ともハンドメイド大好きということでバラバラに来てぺちゃくちゃおしゃべりして、ほんとうに楽しい時間をありがとう、元気もらえたよ

 

そして、まったーりんの両親とそのご近所さんが次々と顔を出す、そして何かしら買ってくれる(ㅎᴗㅎ*)

母親に関してはエコバックいっぱいの孫への服やらフルーツやらおやつを置いていってくれました。

 

そうなんです、まったーりんがなにかやるとなるというのは本当に大変なことなのでみんな心配して来てくれる(¯―¯٥)

ありがたやですね…

 

そして山部の部長がちょうどお客様がだーれもいない良きタイミングで来てくれました。

 

前日にパートナーと(パートナーも山部)部長忘れてないかなてしごと市…忘れて山登りにいっちゃわないかな

 

って噂してたけどそこはさすが部長

しっかり部員のスケジュール把握しており手には二人分のランチが!!!

 

なんも食べてないだろうとおもってさ!

甘いの苦手でしょ?

交代で食べて〜

 

って乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

いちじくのベーグル…後でちょっと時間もらって、はむってしたらじゅわ~って部長の愛に包まれた♡

 

二人で

後で絶対お礼計画しようね

 

と誓う( • ̀ω•́  )✧

 

最後の待ち人はもうずーっと会ってない会社時代の後輩

、その子が来るまで席は外すまいと待っていたら

〇〇さん!!←まったーりんの旧姓

と、よばれ感動の再会!

 

わーーーー!!!

きゃーーーー!!!

もう大興奮です。だって8年近くのお久しぶり

話したいことたくさん!

 

何よりまったーりんと同じくサメ大好きシャチ大好きハリーポッター大好き、な彼女

 

オーダーされてたシャチコースターとサメコースターふたつお買上げしてくれたうえにまたまた手土産に高級食パンの袋がふたつ

なんて気の利く後輩なんだ…

そして来週さっそくランチの約束をし別れを惜しむ


f:id:bohtea:20220611162650j:image

インスタでも紹介してくれてた♡ありがとう

 

今回は意外にもたくさんの知り合い友人たち親族家族に声をかけたのですが、みんな打ち合わせでもしたかのように順番に来てくれて全員とゆっくりお話できたのもミラクルだったかと思います。

 

こんなに愛に包まれたハンドメイド展があるんだなぁ札幌に来て4年、よい友人に恵まれたなぁ

と思わずにはいられないてしごと物語③でした…

 

でも、まだまだ続くてしごと物語笑

④は新しくつながるお客様と作家さんとのご縁のおはなしです!

 

お楽しみに〜

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト